読谷村『おきなわポークビレッジ』麺が見えない紅豚チャーシューそばが圧巻!

読谷村『おきなわポークビレッジ』麺が見えない紅豚チャーシューそばが圧巻!

読谷村「おきなわポークビレッジ」施設内のレストランにて、沖縄そばを提供している事は、以前から知っていたのですが、一人で入るのは、ちょっとハードル高いかなぁと思って敬遠してました。
が、最近は数々のぼっちでは入りにくい店を経験して、メンタルも強くなってきたので、満を持しての訪問です!

Okinawa Pork Village

「おきなわポークビレッジ?なにそれ?おいしいの?」状態で、初訪問しましたが…結構広いんですね。そしてビーチBBQがメインなのかな?

駐車場

駐車場めっちゃ広いです!余裕で停めれます。が、気になるのは、今まだ10:40なんですよ!コチラのオープン時間は11:00〜です。
えっ?みんなオープン待ち?もしかして大人気?

公園

小さなお子様連れの家族が横の公園で遊んでる様子です。
灼熱の中、子供は元気だ。。。

散策コース?

ちょっと気になったので、散策してみたかったのですが、たぶん、汗だくだくになりそうなので、今日の所は諦めます。

ビーチ

施設の裏手はビーチになってます!
久しぶりに、潮風磯の香りに触れて、気持ち良いっすね!
沖縄の海サイコー!って、思わず叫びたい気分です!

BBQスペース

夏は、ココでビーチパーリーをするんでしょうね!

施設入口

とりあえず、開店10分前には、入口にて待機です!
が、開店時間の11時になっても誰も来ず。この長椅子に座ってるのは私一人だけでした。。。
アレっ?駐車場の車の人達は、一体どこにいるんだ?ビーチにもそんなに人いないしなぁ。

店内

店内に入ると肉類がたくさん販売してます。BBQ用かな?それとも持ち帰り用かな?

全部、豚っすね!(当たり前か…)

注文、前払い

食事の方は、コチラのレジで注文して前払いになります。

メニュー

基本、紅豚を使ったメニュー構成です。
観光客向けの施設に見えますが、お値段はそこまで高くない気がします。(最近の沖縄そば屋が、そもそも高いのでね)
てゆーか、周り見ても、観光客あまりいないっすね。ほぼ地元民でした。他の日は不明ですが。

menu

やっぱ中部の飲食店と言えば、英語よね。

飲食スペースへ

レジで注文したら、飲食スペースに移動します。店舗の左奥に飲食スペースへの入口があります。

(良い意味で)レストランって雰囲気では無いですね。
民宿とか安いビジホ朝食スペースって感じのゆるさがあります。ココ、すごく落ち着く空間!好きかも。
店員さんも居ないし、(良い意味で)かしこまった高級感も無いし、(良い意味で)緊張感が無いし。
マジで!和みます!ココ!

オーシャンビュー

ビーチを散策してる人達を、なんとなく無心で見てるだけでも、なんか心が安らぎます。

番号札を置いて待つ

お好みの席に着きましたら、レジで貰った番号札を置いて待ちましょう!
待ち時間は、普通の沖縄そば屋より、ちょっと、時間が長い気がしました。まぁ、落ち着く部屋なんで、ぜんぜん余裕です。

セルフでお冷

のどが渇いたら、自分のタイミングで水を取りに行く!コレがベストです!セルフ万歳!

紅豚チャーシューそば 1078円

昨日の焼肉屋に引き続き、またもや「肉が邪魔で麺が見えない系の沖縄そば」です。
さて、そんな感じでアピールしているチャーシューから食べてみましょう!
はい、美味い!弾力がスゴくて、ちょっと噛み切りにくいが、プリプリして美味いっす!特に炙りがいい感じですね。やっぱ専門はスゴイっす!このチャーシューは美味すぎて、ライスが欲しくなりますね。
それでは、肉の下のを覗いてみましょう。

ちょっと珍しい麺ですね。あまり見たことないかも。若干ちぢれの中太麺で、モチモチで弾力があって美味しいですね。
スープは、とんこつ系ですね。こってりでは無いので、始めは飲みやすいかな?と思ったのですが、上に載ったチャーシューの味炙りの風味が、どんどんスープに染みていって、後半は結構、味が変わってましたね。
因みにトッピング「にんにく」が付いてきたのですが、好きな人は、がっつり入れてハマるんだろうなぁと思いました。そして、更にライスが合うんだろうなぁって気がしました。

食器返却棚

食後は、食器を片付けて退店です。ごちそうさまでした!

テラス席

入口の前にはテラス席もあります。涼しい季節ならアリだけど。真夏の日中、ココで沖縄そばはちょっとキツイかなぁ。

所感

味  :チャーシューが美味い!
量  :適量
コスパ:普通かな?
水  :冷たい。セルフ
空調 :ちょっと弱めかな?

お店の情報

おきなわポークビレッジ
営業時間:11:00〜16:00(LO)
休業日 :なし
ホームページ:公式
       Instagram
       Facebook
       Twitter

TOP