名護市『Gyu Ton Pan』生サーターアンダギーが美味い!沖縄そばも専門店以上の味でした!

名護市『Gyu Ton Pan』生サーターアンダギーが美味い!沖縄そばも専門店以上の味でした!

名護市「cafe&restaurant Gyu Ton Pan」主力メニューは、カフェ飯ランチ生サーターアンダギーですが、2023年6月から沖縄そばを提供しているとの事で、沖縄そば目当てに訪問してみました!

cafe&restaurant Gyu Ton Pan

先日、名護58号線を走ってたら、たまたま見つけた、沖縄そばの幟!すごく気になりつつも、その時は用事があったので、そのままスルーして、本日、満を持しての訪問です!お店の場所は許田インターから南向けに3分くらいの所です。58号線沿いにあるのでわかりやすいかと。

駐車場

お店の目の前に駐車場があって、20台くらいは停めれそう。

入口

お店の前にテラス席があって、海の家って感じのビジュアルです!

テラス席

すぐ横が海なので、テラス席からは海が見えます!やっぱ沖縄の海キレイっすね!海風が気持ち良い!本日は1/8快晴です!沖縄の1月は暖かい!てゆーか、暑い…

店内

店内も、海の家っぽい雰囲気で、リゾート感があるので、テンション上がります!

窓際カウンター

私はぼっちなので、自然にカウンター席に座りましたが、ココって改めて見るとカップルシートですね。もし隣にカップルが来たら、地獄でした…危なかった。。。因みに、ココからも海が見えます。

ぼっちですが、すごくリラックスしちゃいました。お店の雰囲気がすごくいいです。落ち着くわ〜

メニュー

生サーターアンダギー

私が知ってるサーターアンダギーとは全くの別物です。パンケーキとかクレーププレートみたいなビジュアルですね!素敵です。

ランチプレート

ハンバーグ、オムライス、パスタなどカフェ飯が並びます。因みに他のお客さんは、ここらへんのメニューを注文してましたね。

ハンバーガー

いわゆるお高い系ハンバーガーですね。私は大手ファストフード以外でハンバーガーを食べた事がないので、1000円超えのハンバーガーはちょっと手が届かない。

ドリンク

オサレドリンクがたくさん並んでますね。映え目的の人はぜひ頼むべきでしょう!

OKINAWA SOBA 数量限定

ここまでカフェメニューが並んできての…急に、沖縄そばです!ちょっと異色ですねぇ。そして、なんか本気っぽい。鯛出汁×鰹出汁とか、気になりますねぇ

テイクアウト

店内メニュー生サーターアンダギーだと、プレートになりますが、テイクアウトだと単品320円〜購入可能です。どっかに差し入れとかで持っていくと喜ばれそうですね。

レジ横にベルあり

時間帯にもよるかもしれませんが、店員さんは厨房の中にいる事が多いので、用事がある時は、レジ横にあるベルを使いましょう!

 

沖縄ソーキそば単品 850円

レタス紅しょうがで彩りがあるけど、かなりシンプルな沖縄そばですね。沖縄そばレタスって、ちょっと珍しいですが、おおしろそばが有名で、普通にアリですよね。そして肉は軟骨ソーキですが、結構好きかも。美味しいです。味はちょい濃い目、甘さは若干控えめ。そして食感がベストですね。硬すぎず柔らかすぎず。そして気になる鯛出汁×鰹出汁スープですが、沖縄そばとしてはちょっと珍しい味です。和風っぽい甘みのある出汁ですね。かなりコクがあるけど、濃すぎず、すっきり飲みやすい。私、かなり好きなタイプです。そしてですが

 

この、ちょっと珍しい麺ですね。中細の生麺で何か練り込まれてます。全粒粉入りかな?麺の色が白くなくて、若干透明度があります。ツルツルで喉越しよく、コシもベストで食感がすごく良い。この麺、かなり好きです。
お店のInstagram見ると「与那原食品の生麺」って書いてますね。与那原食品?与那覇食品かな?与那原そばの三倉食品かな?

参照:Instagram

カフェ沖縄そばということで一抹の不安がありましたが、めっちゃ美味いっす!スープについては、好みが分かれるかもしれませんが、私はかなり好きです!唯一、個人的に気になったのは、紅しょうがは無くてもいいかなぁ。と思いました。苦手な人もいるしね。でも、彩り的には必要なのかなぁ…

生サーターアンダギー メープルカスタード(ハーフ) 650円 

せっかく来たので、生サーターアンダギーも食べてみました!コレでハーフ?ってくらいボリュームあります。まず周りから食べていきます!フルーツ生クリーム、そしてアイスマンゴーアイス!マンゴーアイス大好きなんですよ!幸せです!ヤバいです!そして本丸の生サーターアンダーギーに突入!

サクっと開けてみると、中にもクリームが入ってます!コレは美味いよね!飽きずに食べれる!フワフワ食感で、揚げパンにかなり近い食感ですね。フワっ!クシャっ!って感じ!そして生地黒糖の甘みもあり美味しい。私、サーターアンダギーキライですが、コレは全く別の食べ物ですね。生サーターアンダギー大好きです!

所感

味  :マジ美味い!
量  :ちょっと少なめ
コスパ:なんとも…
水  :冷たい
空調 :適温

お店の情報

cafe&restaurant Gyu Ton Pan
営業時間:11:00〜17:00 (LO 16:00)
休業日 :なし
ホームページ:Instagram

TOP