那覇市辻『だるまそば』宮古そばとみそ汁オシの店

那覇市辻のだるまそば。宮古そばのお店という事で来てみました。宮古そばとか八重山そばとか色々あるけど、あまり気にして食べた事ないっすね。

だるまそば

食べログ情報だと開店時間11:15となっていたが、行く前にGoogleMapで検索したら開店時間10:30になってるし!?念のため早めに出たら、マジ10:30に開いてた!やっぱ、持つべきものはGoogle先生

みんな大好き食券機

一部の熱狂的なファンから「食券機の写真が大好きです。すごく役に立ちます」とのお声を頂きました。ありがたい限りです。
私のこだわりとして食券機の写真だけはフルサイズでアップしてます。値段見る為に拡大しても文字がつぶれないように高解像度です。その分、表示が遅い可能性がありますが、そこはご理解下さい。

そして、ぼっちカウンターへ

開店直後にも関わらず店内はいっぱいで、これしか写真撮れませんでした。席はL字カウンターとテーブルが2個かな?まぁ小さいお店です。ぼっちがメイン客かと思われます。私が入った時は全員がぼっちでした!ぼっち万歳!因みに床がツルツルなので気をつけて歩きましょう♪

宮古そば(大盛) 700円

サイズが、小、大、大盛ってのが少し気になったが、さすが大盛!写真で伝わるだろうか?沖縄そばが3Dです!そばが山になってます!スープに浸かってない。海底火山の噴火で隆起した島みたいな感じです。
たしか宮古そばって具を麺の下に隠すんだよね。その影響かな?具を入れた後にそばを盛る的な感じ?

さて、宮古そばのお味はいかに?
うん、うん、普通かな。沖縄そばと宮古そばの違いがわからん。今度、どらえもんでも行ってみようかな。

因みにだるまそばは味噌汁が有名らしく、私以外の客は全員「みそ汁玉子入り」を食べていた。パッと見、普通のみそ汁だったけどなぁ。一体どんな魅力があるのかしら?少し気になる。。。

所感

味 :普通
量 :多い。コスパ良い。
水 :冷たい。セルフ。
空調:良好

お店の情報

だるまそば
営業時間:10:30~17:30
休業日 :木、日、祝
ホームページ: だるまそば(食べログ)