那覇市『首里ほりかわ』住宅街を徒歩で進んでやっとお店に行きついた

那覇市の首里ほりかわに来ました。場所は首里城のそばです。車が入れないような細い道を徒歩で進みます。しばらく歩くと、住宅地の中に急にお店があります。住宅兼店舗的な感じですね。お店の目の前まで行かないと全然わからないです。

首里ほりかわ

コレ系の店舗では珍しく食券機です

住宅兼店舗的なお店では初めて見ますね。食券機。少しびっくりしました。そしたら店員さんが現れて、コレどうぞって

メニュー渡された。
(-_-メ)およよ?どちらを見れば?
(^^♪ どちらでも好きな方で♪

まぁ不思議な案内だが、結局買うのは食券だよな。ポチっとな

因みに食券機は小さいです

こんな食券機もあるんですね。自宅用でしょうか?

手渡されたメニューは多分、待ってる人用ですね。食券機の横にたくさん置かれてたし入口には待つ人用の長椅子があったので。
因みにコチラは土足厳禁です。入口で靴を脱ぎます。

テーブル席

そしてぼっちカウンター

いいね、落ち着くね。ぼっちカウンター♪BGMは洋楽流れてます。かなりオサレな雰囲気で落ち着きます♪

ピッチャーがオサレ

初めて見た

あみだくじ

ほりかわそば640円 大盛り110円

映えを意識した盛り付けですね。レンゲにネギ盛ってます。うん、オサレ。そして私はいつもならソーキそばを食べてるのですが、今日はあえてソーキじゃない方をチョイスです。それはなぜか?ここの普通のそばは三枚肉では無く、ロースを使っているとの事で珍しいので、コチラにしてみました。他の方のブログを見ると「三枚肉じゃない!」「麺がラーメンみたいだ!」っていうプチ不評があったので逆に気になりました。別に美味しければいいじゃん♪って思ってね。

(V)o¥o(V) さて実食!

( ̄ー ̄) ズバリ好みでしょう!

たしかに普通の沖縄そばとは違う味っすね。本当に「好み」かと思います。

所感

味 :好みかな。
量 :普通
水 :冷たい。ピッチャーあり。
空調:良好

お店の情報

首里ほりかわ
営業時間: 11:00~16:00
休業日 : 毎週木曜日 第3水曜日
ホームページ: 首里ほりかわ(食べログ)