那覇市首里『ゆくい処くぇぶぅ 』あっさりスープとロース肉がオススメ!

首里の「ゆくい処くぇぶぅ」にやってきました!首里の沖繩そば屋って聞くと期待度高しですよね!首里は沖繩そばの激戦区ですからね。

ゆくい処くぇぶぅ

お店の前が駐車スペースになっており3台くらいは駐車可能ですね。但し縁石があるので注意です!

靴を脱いで入店です

テーブル席が1個

カウンターと座敷

朝一で他のお客さんがいない事もありますが、とても居心地良い空間ですね。木目調の色合いがすごく落ち着きます。

レコードがいっぱい

プレーヤは見えなかったのですがレコード盤がいっぱいありました。最初は気づかずに、なんだろ?って思って近づいてわかりました。レコードなんて最近見ないですよね。むか〜しは、喫茶店(カフェ)とかビリヤード店とかにジュークボックスがあって500円入れて流してましたけどね。今はもう映画の世界ですね♪

お茶はセルフです

暫定メニュー

今は、限定メニューになってました。コロナの影響かな?
ネットで他の方のブログ見てみると「黒こしょうもやしそば」が美味しいとの情報が多かったので、ソチラをたべてみたかったのですが残念ですね。まぁ仕方ない。

くぇぶぅそば(並) 600円

でっかいロース肉が載ってます!コレはあれですね。いわゆるラーメンに載ってるチャーシューですね!沖繩そばに載ってるのが新鮮で美味しかったですね♪
麺は細麺で結構、好きなタイプ。そして透き通るスープはあっさりで好みの味でしたね

箸休めのオクラもすごく美味しかったです!
このクオリティで600円は安いですね!コスパ高いです!

次回はぜひ「黒こしょうもやしそば」を食べてみたいですね。メニュー復活が待ち遠しいです♪

所感

味 :あっさり味で美味しい
量 :適量
水 :若干冷たい。
空調:良好

お店の情報

ゆくい処くぇぶぅ
営業時間:11:30〜16:00
     11:30〜14:00(時短営業中)
休業日 :木曜日
ホームページ:ブログ
       食べログ