豊見城市『コミック・バスターよむよむ真玉橋店』12時間ナイトパック1850円は県内最安か?

豊見城市『コミック・バスターよむよむ真玉橋店』12時間ナイトパック1850円は県内最安か?

数年ぶりにネットカフェ訪問です。昔はコスパ最強ネットボックスを愛用してましたが、数年前に無くなってしまい、快活CLUBに行ったりもしました。快活CLUBは超快適なんですが、、、高い!って事で、間を取って、本日は、コミックバスターです!

関連記事
image
那覇市『NETBOX(ネットボックス)壺川店』ナイトパックが超お得!県内一かも?いいね!
関連記事
image
鍵付個室あり!カラオケあり!『快活CLUB 那覇安謝店』今のネカフェのトレンドです♪いいね!

コミック・バスターよむよむ真玉橋店

場所は真玉橋(南)交差点の角にあります。結構、主要な道路なんで、こちらの店舗を見た事がある人は多いかと思う。以前も、たしか別の名前のネットカフェだったしね。(よむよむだったかな?)
駐車場は店の裏手になります。

駐車場

結構、広いですね。駐車場入口には、看板もあるので、それを目印に裏手に回りましょう。

入口

入って、すぐ左に受付がありますが、基本、無人です。タッチパネル端末がありますので、こちらでセルフ受付になります。最近は、主流になってますね。
因みに、店内に入った瞬間、ネカフェ臭がしました。ネカフェが初めてで、ニオイに弱い人は、若干キツイかもしれない。ネカフェ臭とは、タバコ、マンガ、体臭etcが混ざったニオイです。
私達、ネカファーは耐性がついてるので、入店して数分で気にならなくなりますが、初心者は快活CLUBをオススメします!あそこはニオイ0です!
そして、こちらの店舗、分煙されているとはいえ、若干タバコの空気が漏れてますので、がやられます。気管支に自信が無い人は快活CLUBをオススメします!

セルフ受付

操作は簡単です。画面の指示に従って、希望プラン希望のブース(椅子、フラット)を選んで、進めれば良いです。因みに初めての方は会員登録から行います。それも画面の指示に従えば出来ます。
受付完了したら、伝票が出てきますので、横に置いてある黒いバインダーに挟んで、持っていきましょう。

プラン

コミックバスターは店舗によって、値段が若干異なりますが、真玉橋店ナイトプランはかなり安いですね。ネットボックスが無くなった今、沖縄県内で最安かも。

個室ブース

以前、新都心店に訪問しましたが、あちらはカードドアを開ける鍵付きタイプでしたが、こちらは鍵無しですね。しかも、内側からも鍵なしです。

他のネカフェでは、内側からは簡易的な鍵があるタイプが多いのですが。こちらはドア開け放題ですね。女性が就寝する際は、ちょっと怖いかも。

関連記事
image
那覇市『コミックバスター天久新都心店』完全分煙、オートロック、シャワーありいいね!

フラットBOX

私はいつもフルフラットです。がっつり寝れます!
因みに、ココ、セキュリティーボックス(金庫)が無いですね。普通は、鍵なしのブースだと貴重品を入れるセキュリティボックスがある事が多いのですが、こちらは無い!漫画や飲み物を取りに、部屋を出る際は、貴重品も持って出ないといけないですね。ちょっと面倒です。

パソコンは時計

ブース内にはパソコンがあるのですが、私はマンガ目的なので、PCは使いません。
PCの画面いっぱいに時計表示してます。コレ、便利ですよ!オススメです。時刻確認携帯見るのも面倒なので、PCに時計を常時表示してます。
「時計表示」ってググるとすぐ出ます。デジタルアナログがありますが、私はアナログ派です。
因みにデジタルはこんな感じ

上は吹き抜けです。

基本、上は吹き抜けです。なので、音はダダ漏れです。そして、ネカフェあるあるですが、私の経験上、ネカフェに泊まると100%の確率で、どっかのブースから、かなり大きなイビキが聞こえてきます。不思議ですよね。100%です!100%!マジで!かなり煩いです。

喫煙ブース

ドアの向こうは喫煙ブースとなってます。完全に分煙はされてますが、空気の流入を100%遮断は不可能なので、ドア付近は、タバコ臭いです。なので、タバコが苦手な人は、喫煙ブース入口から遠いブースを選んだ方が良いです。

マンガ

絶景です!マンガ読み放題!幸せ空間です。因みに私の目的は、キングダムです。昔は新刊が出る度に3ヶ月に一度、ネカフェに来てましたが、ココ2~3年は、さぼってました。今日は数年ぶりの為、未読巻が溜まってます。それゆえ、本日はナイトパック12時間コースです!今日は帰しません!

コミック検索

ほとんどのネカフェ店舗のHP「コミック検索」があります。お目当てのコミックがどの棚にあるか検索できます。かなり便利です。

FOOD MENU

いわゆるネカフェ飯です。若干安くて、それなりの味です。昔は400円とか安い店が多かったのですが、さすがに今は、600円前後ですね。以前行ったコミックバスター新都心店にはフードが無かったので、「コミックバスターには、フードが無い」と思ったら、こちらの店舗にはフードがありますね。店舗によって違うみたいですが、HPには記載が無いので、わかりにくいですね。

炒飯 600円

唐揚げ2個味噌汁付き600円です。コスパは微妙なラインですね。唐揚げはパリっと食感で、薄味で美味しいですね。サイズ大きめで食べ応えもあり。炒飯は胡椒が効いててジャンク感強め。若干美味しいかな。見た目は量少なめだったが、食べてみると予想よりは食べ応えあったかな。まぁ、ネカフェクオリティですね。ネカフェ飯って、どこの店で食べても、だいたい同じ味がします。アタリは無いが、大きなハズレも無い。普通に美味しい。

お菓子、カップラーメン

ネカフェは、基本持ち込み自由ですが、店内でお菓子等も売ってます。ここは種類が少ない方かな。

ドリンクバー

ネカフェと言えば、ドリンクバーですよね!もちろん、飲み放題です。
※沖縄では見た事ないが、東京のネカフェで「ドリンク1杯のみ」とか、「フリードリンク無し(有料自販機)」の店もあったので、要注意!

ソフトクリームあります!

フリードリンクと同じく、ソフトクリーム食べ放題となります!幸せすぎる…

但し、明け方(4~6時くらい)は、メンテナンス中の場合があるので要注意!

トイレ

こちらのトイレは比較的、キレイでしたね。古いネカフェだと、トイレもそれなりです。因みに快活CLUB超キレイです。

退店

入店したのが21:00で退店時は9:00です。店内は暗いので、退店寸前まで頭の中はです。
それがドアを開けて、日差しを浴びると、一気に表の世界に引き戻された気分になります。その時の非日常感背徳感がたまらないんです。

参考リンク:コミック・バスターよむよむ真玉橋店

TOP