豊見城市真玉橋『とよみそば(旧店名:漫天そば)』外観と裏腹にメチャ美味かった

なんか田舎のパーラーみたいな外観ですね。最高です!アンチ古民家飲食店のおまるさんの心に突き刺さるフォルムです!地元ファースト的な店構え!大好きです♪

とよみそば(旧店名:漫天そば)

デフォルトでジューシーが付きます!サイコーです!ランチタイムだけジューシー付きはたまに見るけど、デフォルトとは恐るべしとよみそば!出汁は「カツオ」と「塩」の2種類。カツオが50円高いです。塩が非常に気になるのですが初入店なのでココは無難にカツオにしました。温野菜の鍋みたいなハーフ&ハーフとかあればいいのですが・・・沖縄そばにソレを求めるのは酷っすね。

4人掛けテーブルが2つ

テーブルの上がシンプルで、この簡素な椅子!サイコーです。オサレ感0です!見た目より実用性を重視してます。すばらしい!店内は緊張感ゼロの圧倒的安心感!こういう場所を本当に居心地がいいと言うんだよ!わかったか!

ぼっちカウンター5席

ぼっちカウンターは背中合わせで5席あります。部屋の隅っこに配置されており、すごく圧迫感がある席でした。しかも私が入店した時は4名のぼっちが座っておりぎゅうぎゅうでした!そして、その中のラスト1席に入り込む私。テーブルは誰も座らず5人のぼっちが背中合わせで食らう姿。サイコーです!

カツオ軟骨ソーキそば(大)730円

冒頭で述べましたが、ジューシーは無料サービスです。そば大盛に偽りなし!かなりの麺の量でした。ジューシーが無料で付く事を考えると「並」でいいくらいかも。結構、満腹感あると思いますね。結構コスパ良いと思います。

そして私の好みの味でした。カツオが絶妙ですね。カツオ推しの店でカツオ推し過ぎの店がよくあるので私はキライです。(個人的意見です)
推し過ぎないカツオ味の出汁。いい意味で薄味です。ジューシーも好みの味でした。そばもジューシーも優しい味ですね。ソーキも甘い味付け。好きなヤツです。でもソーキはもうちょっと濃い味が好みかも。

全体的に非常にバランス良い味ですね。そしてジューシー付きで値段も高くない。コスパ良し。更に良いのが地元率100%!入りやすい!リピーター必須!今度は塩が食べたいですね。50円安いし♪

所感

味 :適度な優しい味付けです。飽きない味。
量 :多い!仕事の昼ご飯にいいですね。
水 :冷たい。セルフ。
空調:良好

お店の情報

とよみそば
営業時間:11:00~17:00
休業日 :日曜日
ホームページ: とよみそば(食べログ)