豊見城市真玉橋『とよみそば(旧店名:漫天そば)』外観と裏腹にメチャ美味かった

なんか田舎のパーラーみたいな外観ですね。最高です!オサレな店は緊張してしまう私の心に突き刺さるフォルムです!地元ファースト的な店構え!大好きです♪
ネット情報によると以前は「漫天そば」という店名だったぽいですね

とよみそば(旧店名:漫天そば)

店のすぐ近くに専用駐車場があります。右から4台が「とよみそば」になってます。

食券機

デフォルトでジューシーが付きます!
サイコーです!ランチタイムだけジューシー付きはたまに見るけど、デフォルトとは恐るべしとよみそば!
出汁は「カツオ」と「塩」の2種類。カツオが50円高いです。
「塩」が非常に気になるのですが初入店なのでココは無難に「カツオ」にしました。ハーフ&ハーフとかあればいいのですが・・・沖縄そばにソレを求めるのは厳しいっすねw

4人掛けテーブルが2つ

テーブルの上がシンプルで、この簡素な椅子!サイコーです。オサレ感0です!見た目より実用性を重視してます。すばらしい!店内は緊張感ゼロの圧倒的安心感!圧倒的なローカル食堂感100%!

ぼっちカウンター5席

ぼっちカウンターは背中合わせで5席あります。部屋の隅っこに配置されており、隣が結構近いです!
しかも私が入店した時は4名のぼっちが座っておりぎゅうぎゅうでした!そして、その中のラスト1席に入り込む私。テーブルは誰も座らず5人のぼっちが背中合わせで食らう姿。サイコーです!

カツオ軟骨ソーキそば(大)730円

冒頭で述べましたが、ジューシーは無料サービスです。
そして、そば大盛に偽りなし!かなりの麺の量でした。ジューシーが無料で付く事を考えると「並」でいいくらいかも。結構、満腹感あると思いますね。コスパ良しです!
そして私の好みの味でした。カツオが絶妙ですね。たまにカツオ推し過ぎの店があるのですが私はチョイ苦手です。(あくまで個人的な意見です)
程よいカツオ味の出汁。いい意味で薄味です。ジューシーも好みの味でした。そばもジューシーも優しい味ですね。ソーキも甘い味付け。好きなヤツです。欲を言うならソーキはもうちょっと濃い味が好みかも。
全体的に非常にバランス良い味ですね。そしてジューシー付きで値段も高くない。コスパ良し。更に良いのが地元率100%!入りやすい!リピーター必須!今度は塩が食べたいですね。50円安いし♪

塩三枚肉そば(並) 530円

後日、再訪問して「塩三枚肉そば(並)」を食べました!かなりのあっさり味でした。
そして今回は並にしたのですが、十分満腹になりましたねぇ。ただし、写真を見ると麺が多く見えますが食べてみると見た目よりは少なく感じたなぁ。ガッツリ食べたい人は大盛りがオススメ!
それにしても530円ジューシー付きだしコスパ最高ですね!
しかし、やっぱり個人的にはカツオ出汁が美味いなぁ♪
値段が同じなら無条件でカツオ出汁ですが差額が50円あるので悩みどころですねぇ〜

所感

味 :適度な優しい味付けです。飽きない味。
量 :多い!仕事の昼ご飯にいいですね。
水 :冷たい。セルフ。
空調:良好

お店の情報

とよみそば
営業時間:11:00~17:00
休業日 :日曜日
ホームページ: とよみそば(食べログ)