鍵付個室あり!カラオケあり!『快活CLUB 那覇安謝店』今のネカフェのトレンドです♪

以前、快活CLUB宜野湾店に行ってきましたが、今回は新しく出来た那覇安謝店に行ってきました!那覇安謝店には宜野湾店には無いアレがあります!アレとは何か?そう!快活CLUBと言えばアレです!

快活CLUB 那覇安謝店

参照:快活CLUB

鍵付個室ってすごいよね!ネカフェの概念を超えたよね!東京のネカフェで初めて鍵付個室を利用した時、感動しました!ホテルじゃん!って思った。そんな個室ネカフェがとうとう沖縄にも来たのよね~!
まぁ、以前から国際通り店に鍵付個室があったんだが値段が高いので行くつもりはありませんでした。だがしかし!那覇安謝店は、なんと現在キャンペーン中!(2020年1月)


参照:快活CLUB

通常ブース料金鍵付個室に入れるんです!これは行くっきゃないよね!12月に入った時点で決めてました!年末年始の休みの予定は快活CLUBだ!ずっと楽しみにしてました!年末休みを!そして12/27(金)仕事納め!その日の深夜に快活CLUB那覇安謝店に行きました!もうルンルンです!この娯楽は、某〇ィズニーランドを超える!ネカフェは、この世で最高のアミューズメントパークだ!

来店前に空席チェックです

アプリでリアルタイム空席状況が確認できます!便利です!
鍵付個室は△です!急がねば!万が一、満席になったら泣く!

糸満から夜中の58号線を激走です!

無事に到着

アプリで見るとまだ△です!やった、間に合ったぞ!

無事に個室ゲット出来ましたが
「フルフラットは満席なのでリクライニングシートになりますがよろしいですか?」との事。
(-_-;) う~ん、本当はフルフラットが良いが、せっかくココまで来たし、いっか。選択の余地は無い。
m(__)m それでお願いします。

ネカフェだぁ~

やっぱ、ネカフェは最高だ!神だ!この世で最高の楽園だ!

ドリンクバー

最高だ!飲み放題だ!なんでも飲める!しかもソフトクリームの機械が交互に洗浄中という所が非常に賢い!某ネカフェではシャーベットの機械2台をいつも同時に洗浄しやがって!いつも5時~7時くらいが洗浄時間なので食えないっちゅーに!快活CLUBを見習え!

カラオケ

ネカフェまで来てカラオケってどうなんだろね?
(-。-)y-゜゜゜カラオケ行けよ!
って、思うのは私だけでしょうか?
でも、3時間パックでフリードリンクと考えると料金的にカラオケとそんな変わらないか。しかもカラオケ嫌いな人は漫画読めるし。
( ̄ー ̄)b  そう考えると需要はあるのかもね。さすがネカフェ様だ!

そして奥へ進む

普通のブース

いわゆる普通のネカフェね。上が空いてる個室ね。

喫煙ブース

これがいいよね!普通のネカフェはね、基本、店内タバコOKなのよ!一応は禁煙エリアがあるんだが、ただ場所が離れてるだけで全然分煙になってない!なので店内どこにいてもタバコ臭いです。諦めてました。それがネカフェでした!
しかし、最近の(オサレな)ネカフェは違う!逆なの!逆!
基本、店内禁煙!そして喫煙ブースは隔離されてる!これ最高!店内は、ほぼタバコ臭くないです!なので女性が多いですね。普通のネカフェでは女性は全くいませんが、快活CLUBでは5:5か4:6くらいで女性がいます。すごい事ですよ!
(-。-)y-゜゜゜まぁタバコ吸う女性もいるし実際はタバコだけが理由では無いけどね。個室とか清潔感とかカラオケ完備とかも理由だろうね。

そして我が鍵付個室へ!

ココからセキュリティエリアです

受付で貰ったルームキー

このカードでセキュリティエリアに入ります!もうネカフェじゃないよね!どっかの会社だよ!会社!さて、入るぞぉ~

(-_-) んっ?

何か立て札が・・・

こんな立て札、初めて見た。ネカフェなのに・・・ドリンク持込不可って?ありえん!これはすごく意味不明でした。東京で行った個室のネカフェ(カスタマカフェ)では、こんなの無かったはずだが・・・謎案件です。

φ(..)
色々、ググったのですが確実な情報は見つけられませんでした。おそらく快活CLUBは全国的に、この対応っぽいです。理由は風営法だかが絡んでるっぽいです。24時間営業と個室と飲食の提供がなんらか都合悪いらしいです。Yahoo知恵袋には、いっぱい質問がありましたが的確な回答は見つけられませんでした。
m(__)m どなたか風営法に詳しい方、回答求む!

気を取り直して入室

ホテルだよ!ホテル!ネカフェ感ゼロです!

ドアはオートロック

さきほどのカードでドアロック解除です

部屋はまぁネカフェかな

部屋のスペース的には一般的なネカフェと同じかな。でも壁も天井も仕切られてるしドアも鍵かかるし!部屋だよ!部屋!一般的なカプセルホテルより快適だよね!

ハンガーあります

照明調整できます

これいいよね!ネカフェって基本的に店内が全体的に暗い。一応、デスクライト的な物があるけど、それでも暗い!暗くて漫画読みにくいのよね。
でも、ココはまぶしいくらいに明るいです!
(V)o¥o(V) 鍵付個室サイコー!

コンセントあります

香港のホテルなんか2人相部屋でコンセント1個口しか無かったのに!ここはコンセント3個!しかもUSB端子まで付いてるぅ~~!もうネカフェはホテルを超えたね!

リクライニングシート

コイツ、意外にアタリです!フルフラットの部屋がいいと思ったけど、この椅子でフルフラットいけます

しかもいい感じの角度もいけるし

フルフラットの部屋より、コッチがいい!フルフラットの部屋は座椅子だからケツ痛くなるのよね。でもコレだとクッションだし快適です!思わぬ発見です!

トイレもキレイです

シャワー室3つあります

ネカフェのシャワーって1個しか無い所が多くて順番待ちが当たり前なのよね。それがなんと3室あるとか!神です!

しかもまさかのシャワー無料

因みに時間は特に測ってないです。あくまで目安です。皆さん自己管理です。

シャンプー、ボディソープもあります

そしてタオルも無料

普通のネカフェはシャワー有料、タオルも有料が基本です。それが両方無料って!もうごめんなさい!
m(__)m 完敗です!

一番安いプラン「飲み放題カフェ」で30分210円だから、シャワー目当てでも安いよね!しかもフリードリンクだし!

コインランドリーあります

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ なんてこった!
もう住めるじゃないか!ホテルを超えたよ!明日からココに住みたい!

(-_-) 一旦落ち着いて部屋に戻ろう

なんとなく、画面右のお問い合わせ・ご要望をクリックしたら

フロントへのメッセージツールだった!

てっきり普通のメール問い合わせかと思ったら、リアルタイムでフロントにメッセージ出来るのね!なんてこった!超便利!コミュ障の私達の為のツールだ!

しかも定型メッセージが

ネカフェあるあるを完全網羅じゃないか!
特に「いびきがうるさいです。」ってネカフェあるあるあるあるあるあるです!ネカフェはいびき遭遇率100%です!もれなくうるさいです!でも我慢です!それがネカフェなんです!って今まで思ってたのに・・・
まさか、こんなに便利なツールが発明されてたなんて・・・
(T_T) 快活CLUB様はエジソンですか?

(-_-;) 色々、驚きすぎて腹が減った。何か食おう

フードはPCでオーダーです

パソコンで何でも出来ます!オタクの私には大変助かります!パソコンが無いと人と話す事が出来ません!

醤油ラーメン炒飯セット 870円

本当は深夜限定夜食ラーメン(290円)を食べたかったのですが、無かったですね。残念。店舗によるのかな?なのでお高いですが醤油ラーメン炒飯セットをオーダーしました。ネットボックスのラーメンセットと比較してみたかったのでね。

10分後・・・

プルルルル・・・
部屋のインターホンが鳴りました!
そっか、普通は部屋の扉をノックするけど、ここはインターホンが鳴るのか。今から持ってきてくれるのかな?

(^_^)/ お待たせしました!食事が出来上がりましたのでフードスペース3番までお越し下さい!
(-_-) あ、はい・・・(ガチャ)
(-_-メ) 取りに行くのか・・・どこだろ?フードスペース3番って?

とりあえず部屋から出て店内をウロウロするが食事引き渡し的な場所が無いぞ??どこだ?
(-“-) 仕方ない、店員に聞くか
(-“-) 店員さん、フードスペース3番ってどこ?

(^_^)/ はいはい、ココで~す!

フードスペース?

3番!

(--〆) マジっすか?ココで食うの?まさかの想定外!こんな図書館の自習席みたいな所で食うなんて・・・ここは本当にネカフェか?
(-_-;) そーいえば個室の前の注意書き・・・ドリンクバーもダメだが、フードもダメって事ね。こういう事ね。個室も良し悪しだなぁ・・・

醤油ラーメン炒飯セット 870円

味は・・・(-_-;)う~ん、う~ん、う~ん
て、感じです。とりあえずネットボックスと比較すると
ラーメンは甲乙つけ難い、同点です。(良くも悪くも)
チャーハンは快活CLUBが美味しいかな。
量は・・・(-“-)
ラーメンはネットボックスが多い。チャーハンは快活CLUBが多い。
この点も甲乙つけがたいですね。

φ(..)しかし全体的なコスパで考えた時

快活CLUB 
8時間パック1600円+ラーメンセット870円

ネットボックス
9時間パック1505円(食事込み)

圧倒的に!圧倒的に!ネットボックスがコスパ高いです!
「時間」「パック料金」も勝利!そして「食事」に至っては無料!(パックに込み)
ネットボックスが全勝です!
ネカフェで味とか気にしちゃダメです!コスパこそ神なんです!

そんなこんなで朝を迎えます

とうとうAM6時です!本日のメインイベントです!そうです!快活CLUBといえば、アレです!

無料モーニング!

パンとポテトが食べ放題です!因みにポテトは有料の物と多分同じヤツだと思います。カリカリでかなり美味しいです!居酒屋で出てくるポテトより美味しいです!少し冷めても味が落ちません!ラーメン、チャーハンは・・・むむむっ!って感じでしたが、ポテトは断言できます!美味いです!

有料だとこんなお値段です

かなりお得です!モーニング万歳!私は喜んで5皿食べました。6時、7時、8時、9時、10時って感じで1時間ごとに食べました!有料フードは食べずに無料モーニングだけなら、コスパはかなり良くなりますよ♪因みに、この日は他に何も食べませんでした。ポテトで一日持ちました!

そんな感じでネカフェを満喫して家路につきました。
( ̄ー ̄)
やっぱりネカフェっていいもんですね。次はどこのネカフェに行こうかなぁ

参考リンク:快活CLUB 那覇安謝店