那覇市おもろまち『PARMI』洋風沖縄そばとチーズリゾットがクセになる美味さ!

那覇市おもろまち『PARMI』洋風沖縄そばとチーズリゾットがクセになる美味さ!

おもろまちイタリアンレストラン「PARMI」が、2024年4月1日から沖縄そばランチを開始。イタリアンレストランの沖縄そばと言えば、うちなーイタリアンSOLAがありました。現在は沖縄そばランチはやめちゃってますが、非常に美味しい沖縄そばでしたね!って事で、イタ飯屋沖縄そばは期待大です!

PARMIの海老そば

パイパス(330号線)安里から古島向けに走ってるとDFSを過ぎて「牛角」の手前(左隣)になります。「海老そばとワイン」って看板があるし、わかりやすいかと。。。んっ?
それにしても、このピンクの幟。。。見覚えが

北谷町砂辺海岸通り『SOBA&BAR SEASIDE』

昨年、訪問した『SOBA&BAR SEASIDE』ですね!こちらと同じ店らしいです。
因みに北谷のお店は2024年1月から休業中となってます。実質、おもろまちに移転って事かな?
それにしても、この店は私の中では、色々、記憶に残る店でした。詳細は過去の記事をどうぞ

関連記事
image
北谷町砂辺海岸通り『SOBA&BAR SEASIDE』絶対!えび出汁推しの店いいね!

駐車場

おもろまちで駐車場があるのはありがたい!店舗前に5台駐車可能です!

店内

想像どおりで、オサレなイタ飯屋って感じです。そして店頭に沖縄そばとワインって書いてるだけあって、夜の店っぽい雰囲気ですね。店内はL字カウンターと、テーブル席が4卓です。

海老そばのこだわり

年間500杯食べるって!?結構やばいっすね。ちょっと想像つかんわ。因みに私は、年間100杯くらいっすね。コレでも十分多いのに。。。5倍?

メニュー

海老だし、貝出汁といえば、どうしても、あの人気店が思い浮かんでしまうが…まぁ、まぁ

関連記事
image
浦添市『貝出汁沖縄そば キセキ.』那覇市から移転。「煮干」「濃厚海老」のスープが選択肢に増えました!店のキャパも増えてアップグレードしてます♪いいね!

トッピング

InstagramかLINEのフォローでご飯1杯無料サービス!
これお得っすよ!実は私、コレに気づかずに、セットを頼んだら「こっちの方が安くなりますよ」って説明してくれました!

限定5食 海老三昧-極-

単品で1600円かぁ…さすが、-極- っすね。。。

貝出汁梅しそつけ麺

梅しそつけ麺 さっぱりしてて、美味しそうですね!因みに、私はつけ麺も苦手なので…今回は見送りで

ランチタイムおすすめセット

沖縄そば各種が900円、チーズライス(小 200円、中 250円、大 300円)、ドリンク300円なので、ライス小ならお得感0円、ライス大なら100円お得。
オーダー時は何も考えずに脊髄反射でセットを頼んでしまった。冷静に考えると普段はソフトドリンクなんて頼まないので、沖縄そば単品(900円)チーズライス(小 200円)で良かったなぁ。しかも上述したようにInstagramフォローでライス無料になったので、そっちなら900円ですんだ。短気は損気!私的に、沖縄そば屋あるあるですね。全く成長しない…

アルコール

沖縄そば屋では、なかなか見かけないラインナップですね!場所柄、観光客が多く、車じゃない客もいると思うので、コレはアリかもね!

貝出汁沖縄そば 900円
セット +500円

※実際の会計は、Instagramフォローでライス無料になり、そば900円+ドリンク300円の合計1200円でした。

まず、見た目ですが、たぶん満場一致で、沖縄そばのビジュアルじゃないですよね…そして、食べた感想としては、はい、見た目どおりで沖縄そばじゃない!マジでラーメンですね。ただね。それはどうでもいいのよ。はっきり言って、コレ美味いです!もちろん好みもあるかもしれないけど、とりあえずコレ美味いです!
スープに関しては、前回北谷で食べたときも感じたが、キセキ.と比べてかなり濃厚、クリーミーです。そして味については、見た目どおりで、沖縄そば感は全く無くて、洋風ってゆーか、ラーメン的な味でちゃんと美味い!しかし麺完食後の最後に残ったスープを完飲したときは、さすがに濃厚すぎてちょっと厳しかったかも。コレはと一緒に食べてこそ活きてくるスープですね。
そしては大好きな生麺

この中細生麺が美味い!コシ、喉越しが絶妙で大好きなヤツ!このスープとすごく合っていて、絡めて食べると、もう最高!コレは褒め言葉ですが…まるでラーメン食ってるみたい!
そしてトッピングのチャーシュー?ローストビーフ?コレがめっちゃ美味いのよ。三枚肉ソーキもいらない。コレが美味い!マジで!トッピング追加したいくらいです。
サイドメニューのチーズライスも最高です!シンプルにライスチーズ載せて炙っただけ?だけど、コレが美味いのよ!好きです!この洋風沖縄そばと合ってる!因みにオススメはスープをかけてチーズリゾット!

私は、ご飯に汁をかけるのが嫌いなので、そのままチーズonライスのみでいただきましたが、そのままでも十分美味しいよ!ここはお好みですね。
どうでもいいけど、吉野家でも牛丼頼むときはつゆ抜きです!

総評

すみません、あまりにもキセキ.と似てるので比較した書き方になってしまいましたが…
ぶっちゃけ、私はこっちの店が好きかも。貝出汁そばが普通に美味い。特にはこっちの方が好みです。そしてチーズライスも好きです。更にInstagramフォローなら、900円で沖縄そば&チーズライスが食えるのでコスパが良い!更に更に、某人気店はいつも行列ですが、こちらの店は、たぶん、そんなに並ばないかと。。。

お店の情報

味  :美味しい
量  :適量
コスパ:悪くない
水  :ソフトドリンク頼んじゃった
空調 :適温

所感

PARMI
営業時間:11:00〜15:00(L.0 14:45)
休業日 :月曜
ホームページ:Instagram

TOP