宜野湾市『うちなーイタリアンSOLA』沖縄そば始めてました!自家製生めんと炙り肉が超美味し!

宜野湾市『うちなーイタリアンSOLA』沖縄そば始めてました!自家製生めんと炙り肉が超美味し!

先月、ツイ友のcgtakashiさんのブログ「続・狂犬使いのダラダラ」を見て以来、ずっと行きたい!って思っていた店にやっと行ってきました!(炙り肉の写真が衝撃でした)
※2024年3月3日追記
2024年2月末で沖縄そばランチ終了となりました。3月以降はイタリアンランチに移行するとの事。すごく美味しかったので、惜しいですね。

うちなーイタリアンSOLA

場所は宜野湾でバイパス沿いにあるので、すごく目立ちます!(私は何度も通っているのに今まで全く見た記憶がありませんでした・・・)でも、絶対にすぐわかります!
1Fが駐車場になっていて車で来ても安心です!
名前を見てお気づきのようにイタリアンのお店ですが、2021年1月25日から「ランチタイムに沖縄そばを始めた」との事

入口

入口に長椅子がありますね。ドアを入った店内にも長椅子があります。混雑時は待ち時間もあるのでしょうね。
ランチタイムを始めたばかりだからだと思いますがお昼時間は空いてました。ラッキー♪

テーブル席が多数

入口入って左側のスペースに座ったのですが、入口から右側(写真奥)の方にもテーブル席が何席かあります。結構な席数がありますね。そしてイタリアンの店なので基本、複数人用のテーブル席になりますね。(私は、ぼっちですが4人がけテーブルに座ってしまいました。恐縮です)

いつもの沖縄そば屋の雰囲気じゃないので少し緊張しますねw
でも、いいなぁ。たまにはこんな雰囲気の店に来るのもいいですね。
コロナ禍以来、居酒屋とかに行く機会が全く無いので、なんかこういう店にいるのが、すごく新鮮です♪

やっぱ、おしゃれ空間ですね

薬味はひととおり揃ってます

ちゃんと沖縄そばの薬味も揃ってるので万全ですね
因みに私は辛いのが苦手なので、何も入れませんが・・・

水差しがオサレさん

なんてこった。まるで牛乳瓶のような・・・イヤ!ワインでも入ってそうなオサレさんなピッチャーじゃないですか!
(こういうお店は全く行かないので無礼な想像、お許し下さい)

メニュー

cgtakashiさんのブログを見て「炙り肉そば」の一択で伺ったのですが、他のメニューも気になりますねぇ。特に肉全部のせそば!
しかも150円のジューシーが50円になるのはオイシすぎる!
肉全部食べたいが、あの圧巻の炙り肉も見てみたい!・・・本気で悩みます!

ドリンク

肉全部のせそば(中) 850円(税込)

悩んだ結果、肉全部のせにしました!炙り肉そばと散々、悩んだんですが、杞憂でした。
しっかりとデッカイ炙り肉が載ってました!コッチにして良かった!ホントに!予想通り、圧巻のルックスです!

ジューシー +50円(税込)

肉全部のせにして良かった!+50円で付いてきたジューシーも、とても美味しい!好きなヤツです。パラパラのタイプ!結構、特徴ある味付けですね。コレは美味しい。ぜひ食べるべきだわ。

自家製生めん 卵入り麺

卵なし麺(通常のタイプ)卵入り麺(太めタイプ)か悩んだのですが、せっかくなので卵入り麺にしてみました!
うん、モッチモチで美味しいです!コレは食べごたえがありますね。そして麺自体にカツオの味がする!練り込んでるのかな?とても美味しい!
そして炙り肉ですよ!期待を裏切らない味だった!
来店前からずっと熱望して、やっと会えた炙り肉。かなりハードルを上げて臨んだのですが、それでも期待通りの美味しさだった!
やわらかくて、食べごたえもあって、沖縄そばのトッピングというか一品料理で出てくるようなクオリティですね。美味すぎです!
そして三枚肉軟骨ソーキも柔らかくて美味しい!軟骨ソーキは、ほんのりお酒の味がしましたね。所々がおしゃれですね♪
コレはかなり贅沢だなぁ。他の沖縄そば屋では中々食べられない沖縄そばですねぇ。しかも850円かぁ。この値段は安い!そしてサイズ中を頼みましたが、ジューシーもあったので満腹感もありますね。
(^o^)来て良かったわ。すごく良い店だった。
イタ飯屋の沖縄そばがこんなに美味しいなんて!?感動しました!

所感

味 :かなり美味し!
量 :適量
水 :冷たい。オサレなピッチャー
空調:適温

お店の情報

うちなーイタリアンSOLA
営業時間:12:00〜15:00
休業日 :日曜日
ホームページ:Facebook
       Twitter
      Instagram

TOP