那覇市首里『きんそば』特注生麺と鰹(かつお)出汁が美味い!

2019年6月にオープンしたばかりの「きんそば」ですが国際通りにあった「五星そば」の元店主が独立したお店との事

私は残念ながら「五星そば」に行った事が無いのですが食べログ等見ると、かなり評価が高かったお店らしいですね。

注文はファストフード形式

お店に入って、まずはレジに行きオーダーします。前払いのファストフード形式になります。沖縄そば屋では珍しいですね。
因みに私は、普通に席に座ってしまい店員を待ってました。

( ̄ー ̄)
スタッフはレジの中からコチラをチラ見するも来る様子なし。
(・・?
私もレジをチラ見するも動く様子なし。
(^-^;
気まずい空気に耐え切れず
(^_^)/「きんそばお願いします!」
って席から叫んだら
(-ω-)/「コチラで前払いです」
って、

(-_-;) あっ、そ~ゆ~事ね。そっちも待ってたのね。早く言ってよ。はずっ

内観もファストフードっぽい

ハンバーガーとかタコスとか売ってそうな雰囲気ですよね。

メニュー

店長イチ押しの「三枚肉そば」田そばと似てますね。枚数が田そばより1枚少ないっすね。てゆーか適量だよね。3枚は多いっす。麺が見えなかったし。2枚で十分かと・・・ぶっちゃけ1枚でも良い。

きんそば 800円

でっかい三枚肉そばは以前、田そばで食べたので、全部載せのきんそばにしました!ゆし豆腐が別皿でくるとは意外でしたね。
そして、ゆし豆腐はどうやって食べるのが正解なのだろうか?
せっかく別皿になってるので別々で食べ進めていくべきか?
しかしメニューの写真では、そばの上に載ってるので上から、かけてしまうのが正解なのか?

とりあえず別々になってるので別で食べてみる。
普通のゆし豆腐そばは、ゆし豆腐の汁沖縄そばの出汁が混ざってるので沖縄そばの出汁を純粋に味わいたい人は別で食べるのはアリかもですね。そして、このカツオ出汁が非常に美味いですね。因みに麺は3種類から選べます。「モチモチ生麺」「全粒粉入り生麺」「ゆで麺」になります。私はもちろん、モチモチ生麺にしました。モチモチで結構コシが強いタイプですね。私個人的には、もう少しチュルっと食べれる硬さが好きですね(もう少しコシ弱め)。三枚肉は柔らかくて美味しい。好きな甘さでした!軟骨ソーキは少し好みとズレてました。そしてメイン?のゆし豆腐ですが、アツアツでは無かった。コレはアレかな?やっぱ、丼に投入が正解なのかな?という事で途中からゆし豆腐投入に切り替えました。うん、アツアツで美味し!私はコッチが正解でしたね。まぁ皆さんお好みでよいかと思います。
きんそばは軟骨ソーキ、三枚肉、ゆし豆腐と色んな味が楽しめてお得ですね。

所感

味 :三枚肉が美味しかった
量 :ゆし豆腐もあるので満腹感あり
水 :セルフ。冷たい。
空調:適温

お店の情報

きんそば
営業時間:11時〜15時L.O
休業日 :月曜日
ホームページ:公式