浦添市『貝出汁沖縄そば キセキ.』那覇市から移転。「煮干」「濃厚海老」のスープが選択肢に増えました!店のキャパも増えてアップグレードしてます♪

2022年4月那覇市にオープンした「貝出汁沖縄そば キセキ.」2022年10月3日浦添市仲間移転オープンしました!そして移転後も相変わらずの人気店です♪

貝出汁沖縄そば キセキ.

店舗前に行列用の長椅子があります。そして屋根の下なので、雨の日も安心です♪因みに本日は平日でして朝11時過ぎに店を通ったら既に6〜7名が外に並んでたのでスルーして、夜の開店時間18時に再訪問したら誰も並んでなかった!夜の早い時間帯が狙い目かも!?

駐車場

店舗の道挟んで向かいに専用駐車場あり!那覇の時は駐車場が無くてツラかった!


奥の方がキセキ.の専用駐車場になってます!10台ほど駐車可能!

オサレ度が更にUPしてますね♪

那覇の時もオサレでしたが、移転して更にオサレ度がUPしてますね!大人の雰囲気がします!かっこいい!

入ってすぐに食券機

食券機の横にメニューがあるのって地味にありがたいですよね!食券機だけだとメニューがわかりにくくてね。購入後に「あ、コレもあったんだ?こっちが良かった…」って後悔する事がよくある。

メニュー

メニューの選び方としては
まずスープですが前は「貝出汁」のみでしたが、今回は「煮干」「濃厚海老」が追加されて出汁の選択肢が増えました!
そして肉は「三枚肉」「軟骨ソーキ」「MIX(三枚肉&軟骨ソーキ)」から選ぶ
最後に「単品」「セット」ですね。因みに「セット」にはあさりご飯とろける黒糖プリンが付いてきます♪
因みにレディースセット学生応援セットが人気ありましたねぇ。たしかにお得だ!

( ̄ー ̄) 45歳おっさんで下戸のワタシは全て対象外です!今後、おっさん下戸セットを望む!

単品オススメ

おつまみゴボウはアリかも。後述しますがキセキ.ゴボウは本気でオススメです♪

カウンター

前の店はカウンター1列のみでしたが、今回もカウンター席メインのお店です。ぼっちにはすっごく嬉しい!しかも前より広くなって開放感がありますね!

テーブル席

奥にはテーブル席もあります!前の店と比べてかなりキャパが増えましたね♪

キセキ.のこだわり

キセキ.の想い

煮干MIXセット 1540円

前は貝出汁を食べたので今回は煮干しだ!もちろんセットだ!って決めてて条件反射で食券機ポチったが、冷静に考えるとまぁまぁな金額ですねw今までで最高額かも??出汁以外は前と同じと思って注文したが着丼直後に見た瞬間、スープ少なっ!って思ってしまった。もしかしたら器が大きいせいでスープが少なく見えたのかな?食べてみると少なすぎる事は無かった…でも前よりは減ってる気がする。トッピングは基本的に変わらない…けど、三枚肉が美味しくなってる気がするなぁ。炙りが入って食感と味が良い!軟骨ソーキも普通に美味いけど、個人的には三枚肉がオススメですね!そして前も思ったがトッピングで一番美味いのはゴボウです!別にゴボウ好きじゃないが、コレは好き!肉より好き!そして、煮干しスープですが、、、私は貝出汁が好きかもwコレは好みの問題ですね。私は超絶あっさり派なので、煮干しスープ少しこってりコクがあると感じました。貝出汁の方がすっきり、あっさりで飲みやすくて好みのタイプでしたねぇ。麺は生麺で好きなタイプなんですが、コレも好みの問題かもしれませんが私はもう少しコシが強くて弾力あって噛みごたえがある方が好きかな。出汁とトッピングの印象が強いので麺の印象が薄く感じましたね。そして、あさりご飯は、やっぱり、この沖縄そばに合ってる!このそばにはジューシーじゃなくてあさりご飯だと思います。ベストマッチ♪
黒糖プリン

 

これはやっぱ、絶品ですね!とろけます♪そして黒糖の甘さが最高すぎる!濃厚で美味い!プリンの大盛りが食べたい…

所感

味  :美味い!
量  :少なめかな?
コスパ:高いけど適正値かと
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

貝出汁沖縄そばキセキ.
営業時間:11:00〜15:00(L.O)
     18:00〜21:00(L.O)
休業日 :なし
ホームページ:Instagram
       Twitter
       Facebook