南城市玉城『SUISAI』絶景!タイラ製麺所の沖縄そばとオサレかき氷が楽しめる海の家カフェ

南城市玉城『SUISAI』絶景!タイラ製麺所の沖縄そばとオサレかき氷が楽しめる海の家カフェ

2023年7月、みーばるマリンセンターに新規オープンしたカフェ「SUISAI」
みーばるビーチに来るのは、たぶん30年振りです♪すごく雰囲気が変わりましたね♪

SUISAI

店舗はみーばるマリンセンターの3Fになりますが、道路側から来ると地上階が3Fなので、目の前カフェ入口になります。そして右の階段から降りるとビーチに行けます。

階段から見えるビーチ

が見えますね!すごく雰囲気がいいっす♪なんか海外みたい!

それにしてもビーチには、人がほぼいないっすね?時間が早いのかな?いや、11時だからそこまで早くも無いはずだが…しかも本日8/27(日)で夏休み中でオンシーズンなはずだが…

みーばるマリンセンター

海側から見るとこんな感じです。3Fがカフェスペースとなります♪「沖縄そば」「カレーライス」「かき氷」海の家感ハンパないっす!

駐車場

道路沿いに、みーばるマリンセンター専用駐車場があります。有料となってますがカフェ利用お客さん90分無料との事♪

駐車場を停めて、ビーチに向かって下っていきます。

すると建物が2つ見えますので右側の水色の建物が、みーばるマリンセンターです。

バス停がある!

すぐ横にバス停があります!コレは便利ですねぇ。バス移動者には嬉しい!

 

入口からのロケーション

なにコレ?やばっ!マジか?リゾートホテルのプロモーションビデオみたいな景色!

店内

テーブル5卓あります。私は観光客に遠慮して、海から遠い隅っこ席に座りました。4名席で恐縮します。もちろん私は今日もぼっちです♪

オーションビュー

窓側の席目の前です!メッチャいい♪しかも3Fなので、目線が高くて気分が良い♪

SANSUI

まさかと思ったが、音響は、やはりSANSUIだった♪しかもコレは、糸満のまるみつと同じ機種ですね♪コレいいなぁ♪オサレだわ!

メニュー

沖縄そばは、三枚肉そば一種類だが、かき氷は種類豊富です♪まぁ、ビーチにある海の家みたいなもんだからねぇ。そりゃ、かき氷食いたいよね♪

ピッチャーとグラスに氷いっぱい

ピッチャーにもグラスにも大きな氷がたくさん入ってる!水がぶ飲みする私的にはすごく嬉しいポイントです!最後までグラスの氷が溶けずに冷たい水をいただく事が出来ました♪やったね♪

沖縄そば(並) 930円
じゅーしー 300円

タイラ製麺所の麺との事で折り紙付きです!細平麺の生麺です。ツルツルシコシコ、プリップリモチッモチ!コレはかなり好み過ぎる麺です!最高♪スープはどうだろ?タイラ製麺所と同じなのかな?あっさりタイプでかなり似てるけど、こっちの方が飲みやすく感じた。三枚肉も同じなのかな?見た目は同じだが。とりあえず美味い!一般的三枚肉とは違って、かなり薄いです。ペラペラ♪そして歯ごたえが面白い♪すごく弾力ある食感です。ただし、弾力ありすぎるので、少し噛み切りにくいかも。なので私は、一枚を一口でまるごと食べました♪すごく大きく見えますが薄くて弾力あるので、意外に一口イケます♪そして、この三枚肉、美味しいっす!味もいいけど、やっぱ食感が良いなぁ〜♪
じゅーしーは国際通りと違うと思う!ほんのり、ごま油の風味がします!コレは、どうでしょうか?普通のジューシーとは、ちょい味が変わってしまってるので、好みが分かれるかも。私は普通のが好きかなぁ〜♪じゅーしーとしては、ちょっとだけ珍しい味です。

かき氷プレミアム 黒蜜きなこ 930円
白玉トッピング +120円

コレは逆写真詐欺か?コメダか?メニュー写真よりデカいぞ!キッチンカーロコモコ丼くらいのサイズ感です!かき氷じゃないぞ!かなりの迫力です!そして映えメニュー写真以上ですね♪因みに、私はいつも沖縄そば屋で、食後にぜんざいを頼むのですが、コチラの店ではぜんざいが無かった為、なんか雰囲気がぜんざいっぽいヤツを頼んでみました♪白玉トッピングで、1,000円超えです!しかし、白玉プラスして悔いなし!めっちゃ美味いわw氷が超フワフワ!そしてちょっと懸念してたのが、山頂黒蜜きなこを食い切ったら、残った無味無臭の白い氷のみを食い続ける事になるのでは?って思ってましたが、山の中にも、いい感じに所々に黒蜜が混ざってて、こんなに大きいのに、最後まで飽きずに美味しく頂けました!思ったより簡単に完食できたなぁ。氷がフワフワだからかな?すごく食べやすい♪なので、他のかき氷もすごく気になります♪次回のお楽しみかな?

総評

立地的にも価格的にも完全に観光客向けに見えるが、カフェ利用駐車所90分無料だしバス停近いし、県民が利用するのも全然アリだと思う。景色絶景なのはモチロンですが、沖縄そばクオリティが高く、尚且つ、かき氷も美味しい!ランチ利用でも喫茶利用でも訪問する価値ありですね♪

所感

味  :そばもかき氷も美味い!
量  :適量!食べれる!
コスパ:人それぞれの考え方による♪
水  :ピッチャーあり!冷たい!
空調 :適温

SUISAI
営業時間:11:00〜19:00(L.O 18:30)
休業日 :不定休
ホームページ:Instagram

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://omalblog.com/2022/12/10/nahacity-tairaseimenjo/ target=blank]

TOP