那覇市牧志『タイラ製麺所 国際通り店』自家製生麺と薄い三枚肉がオススメ!

那覇市牧志『タイラ製麺所 国際通り店』自家製生麺と薄い三枚肉がオススメ!

2022年11月18日オープンの「タイラ製麺所 国際通り店」に行ってきました!那覇市牧志の国際通り沿いにあって目の前を観光客が行き交います!それにしても以前のコロナ全盛期と比べて、歩いてる観光客が増えていてなによりです♪

タイラ製麺所 国際通り店

2022年11月オープン「タイラ製麺所 国際通り店」ですが、本店?一号店?は愛知県岡崎市に2022年6月にオープンしております。沖縄より愛知の方が先にオープンなんですね!?
そして、店名を見てわかる通り、場所は天下の国際通りなので駐車場はモチロンありません!最寄りのコインパーキング利用となります。う〜ん…県民にはちょっとツライっすね…

テーブルとカウンター

店内はこじんまりした感じでテーブル2卓、カウンター4席です。基本的に、店員さんは厨房スタッフのみセルフサービスファストフード形式です。左奥のカウンター注文、前払いして、番号札を貰うので、番号を呼ばれたらカウンターまで商品を取りに行きます。そして食後は右奥のカウンター食器返却です。

レンゲは注文口の左側にありますので、商品を取る際に一緒に取りましょう♪

自家製の生麺推し!

メニュー

お値段は観光客価格では無くて一般的な価格帯ですね。大中小サイズ指定はありませんが、ミニそば -50円はあるみたいですね。

島とうがらし コーレーグース

ミックスそば(じゅーしーセット) 1050円

本来ならばお店のオススメ商品「タイラそば 肉肉三枚肉」を頼みたい所ですが

 

私は過去、田そばで学びました。
(-_-)でっかい三枚肉は一枚で充分!3枚はクドい!
という過去の教訓を活かし、ミックスそばにしました!因みに、この三枚肉ですが、他のお店の三枚肉とは全然違います。厚みがなくて薄いし、味はあっさり甘さは控えめ。コレだったらもしかしたら、3枚食べても飽きないかも??軟骨ソーキは若干トロトロ柔らかめで味付けは三枚肉と同じ感じでしたが、個人的には三枚肉の方が好みでしたね。なので、私的には、三枚肉2枚載せ沖縄そば(750円)がオススメな気がします♪そしてですが、さすが店名に製麺所を謳ってるだけあって、かなり美味しい!これぞ、生麺!って感じのツルツルシコシコ、プリップリモチッモチ!ですw
昔ながらの沖縄そば(ゆで麺)が好きな人はちょっと敬遠するかも…って感じの超生麺です♪
スープはあっさりですが、甘さがあまり無いのでちょっと塩っぱく感じました。(まぁ私が甘党なせいかも)
そして、じゅーしーは、ちょいしっとりで濃いめの味付け。おそばのお供というよりも単品で食べても満足感ある商品かと思いました。サイズはチョイ小さめでしたが、個人的にはもっと小さめでも満足できるかも。と感じました♪
小鉢のもずく酢ですが、酢が少な目でほとんど酸っぱくないので私的には食べやすかったです!(私は酢が苦手)

所感

味  :生麺と三枚肉が美味い!
量  :普通
コスパ:普通
水  :セルフ。冷たい
空調 :適温

お店の情報

タイラ製麺所 国際通り店
営業時間:11:00〜21:30(L.O)
休業日 :日曜
ホームページ:Instagram(tsukasa_jinanbou)
       Instagram(タイラ製麺所_国際通り)
       Instagram(タイラ製麺所_愛知)
       Twitter(平良 司 嫁ニー)
       Twitter(タイラ製麺所)

TOP