南城市玉城『沖縄そば 真(しん)』健康志向で全粒粉の麺を使用

2020年2月1日オープンの「沖縄そば 真(しん)」に行ってきました!
コチラのお店含めて今までに、今年オープンした沖縄そば屋さんを何店舗か伺ってますが、オープン直後にコロナ禍に直面して皆さん本当に大変だろうなぁと毎回考えさせられます。
そんな中、頑張って営業継続されている方々、ご苦労お察し致します。

沖縄そば 真(しん)

自宅兼店舗のような作りで建物左の駐車場には2台、2台を縦列で4台駐車可能ですが

なぜだろう?誰も駐車場に停めてない。。。駐車場を避けて路駐ですw 上記写真には写ってませんが、左奥には更に3台います!皆さん、明らかに避けてますよね!なんでしょうね?停めたら負けなのかな?
因みに左奥は袋小路になっていて、基本的に交通量は0です!
なので、この道は真(しん)に行く人以外は通りません!という事で、こんな状況になってます・・・とは言え、駐車場に停めても良い気がしますがw

因みに入り口は奥からです

パッと見、道沿いの正面玄関(写真右側)から入りそうですが、鎖が繋がれていて通れません!左奥の階段が入り口になってますので、そこから上がって下さい。
駐車場が満車だとわかりづらいかもしれませんので要注意!

テーブル席

座敷

テラスからの景色

目線が高い立地なので景色が良いですね。
因みにお店のFacebookには、毎日のように朝日の写真がUPされてます。このテラスからの撮影でしょうかね?(毎朝、早起きですねw)

参照:Facebook

メニュー

普通のそばと野菜そばの二択ってかなり珍しいですよね。普通は三枚肉そばソーキそばとか、沖縄そば1択とかね。まさか、野菜そばとの二択かぁ。そんな野菜そばが気になりますね。

全粒粉麺を使っています

全粒粉入りの麺はあまり見ないですね。今まで行ったお店で見たのは首里のきんそばくらいでしょうか?かなり珍しいと思いますね。改めてググってみると那覇市松川のゆうなみの麺も全粒粉入りらしいですが、気づきませんでした。。。不覚!

真そば(中) 600円
ジューシー 100円

全粒粉入りの麺が気になりましたが、まずスープ飲んでみると、うん、美味い!好みのかつおベースです!これはアリですね♪そして三枚肉ソーキが載ってますね。コレも美味い!甘さと噛み応えが絶妙ですね。適度に甘い!適度に柔らかい!抜群です!いよいよ、全粒粉入りの麺ですね。歯ごたえが柔らかくて食べやすい。つるつるいっちゃいますね!のど越しが良い感じです。でもコシが強い麺が好きな人には少し物足りない食感かもしれないなぁ。最後にじゅーしーですが、私はプチごめんなさいかも。若干、若干、若干ですが、よもぎの味がしましたね。すみません、苦手なんですよ私。でも普通に完食しました。美味しいですよ!ただ好みじゃないだけですw
それにしてもお値段が安いですよ。中サイズなのに結構、麺が多く感じた。全然麺が減らなかった。更に三枚肉とソーキの両方入って600円ってねぇ。そして、じゅーしー100円は破格!かなりコスパ良いです。
店内のBGMが沖縄音楽だったので、雰囲気的に観光客向けの店に感じましたが、本日は地元率100%でしたね。皆さん、常連さんっぽかった。
やっぱりコスパが良いので地元客も行きやすいですよね♪そして、おひとり様でも入りやすいお店でした♪

所感

味 :普通に美味しい
量 :値段の割に若干多いかも(コスパ良し)
水 :冷たい。セルフ
空調:涼しいのでOFF

お店の情報

沖縄そば 真(しん)
営業時間:11:30~15:00
休業日 :月、火
ホームページ:Facebook