沖縄市『ナンクル796』こっさりで呑んだ〆に合いそうかもね♪

沖縄市『ナンクル796』こっさりで呑んだ〆に合いそうかもね♪

2022年9月30日オープン。沖縄市の「ナンクル796」に行ってきました!
それにしても、コザの商店街なんて来るの何年振り?何十年振りだろうか…

ナンクル796

店舗は沖縄市のサンシティ通りにあります。もちろん専用駐車場は無いっす♪商店街だからコインパーキングが最寄りにたくさんあるかなぁと思ったが、ここ近辺は少なかった…徒歩3分くらいかなぁ。それにしても、商店街が、ほぼシャッターですね。悲しい…(因みに時刻はAM11時前です)

店内

テーブル席2卓カウンター6席ですね。こじんまりした店内です。オープンしたてなので清潔感あって今風なデザインですね♪

入口にもテーブルがあったので、そちらもOKかな?テラス席だけど、アーケードなので雨天でも安心ですね♪

ナンクルへようこそ

レギュラーメニュー

基本の沖縄そばです。値段が¥796(ナンクル)語呂合わせになってるんだぁ。へぇ〜って思ってたら、実際のお支払い時は¥780でした♪どういう事でしょう?フェイク?

追加でレギュラー入り

当初、10月限定の月替りだった同商品ですが人気のため、レギュラー入りとの事。おめでとうございます!

12月の月替り「焦がし葱油香る海老味噌そば」

毎月更新?の月替り商品があります♪

ドリンク

お酒も置いてるみたいですね。

ヘアゴムあります

ヘアゴムがありますね。オサレなラーメン屋さんでよく見ますが、沖縄そば屋で見るのは初めてかも。

オーダー表

各席にオーダー表がありますので、記入してスタッフさんに渡しましょう!

沖縄そば 780円

結構、小ぶりです。ジューシー等サイドメニューが無いので、がっつり食べたい人は物足りないかも。三枚肉が炙ってるみたいなので、「おっ!」っと思って期待して食べたら「なんかちょっと違う…」感があった。なんだろ?なんかちょっと違う。肉が薄い、甘くない、硬さ微妙。で、好みと合致せず。オプションラフテー推しっぽいので、ソッチの方がオススメかもね。(お財布と相談になりますけど…)
私はカツオ系の透明スープが好みなので、こってりな見た目でちょっと敬遠してたのですが予想よりは飲みやすかった。こっさりでした。好みじゃないけど美味しかった。好きな人は好きかと。は大好きな生麺でプリプリで美味しかったですね。そして白髪ねぎが美味いっすね、コレはアリですね!
量が結構、少なめなので呑んだ〆に食べるラーメンって感じがしました。(私は下戸なので、あくまで想像ですけどね)

沖縄そばとして美味しいと思うけど、この量でこの価格かぁ。駐車場無いしなぁ。。。う〜ん。国際通りだったらわかるけど、サンシティ通りかぁ。。。う〜ん。

コザゲート通り

最寄りのコインパーキング満車だったので、コザゲート通りパーキングメーターに駐車しました。超久しぶりにコザゲート通りを歩いたけど、月並みな意見ですが…ココは本気で異国ですね♪景観英語だらけだし、周りから聞こえる雑談も、ほぼ英語。ココは昔から変わらない気がする。今後もそのままの雰囲気で残ってほしいなぁって思って歩いてたら、前を歩いていたアメリカ人の二人が「上間てんぷら」に入っていったのを見て、ちょっと寂しかった。。。いや、全然悪くないけど!!私の超個人的な偏見ですが、アメリカ人は、バドワイザーを片手に、ピザ食っててほしかった。。。それが、オリオンビール上間てんぷらかぁ…
(-_-) 時代かぁ~

そ〜いえば人生初のパーキングメーターを利用した(つもりだった)が…

 

不可抗力だよね?

所感

味  :こっさり。美味しいかと
量  :少なめ
コスパ:う〜ん
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温。冬なのでオフ?

お店の情報

ナンクル796
営業時間:11:00〜15:00
     (金、土)19:00〜25:00 or 22:00〜25:00
休業日 :なし?
ホームページ:Instagram
※夜の営業時間についてはInstagramを確認

TOP