うるま市『阿麻和利食堂』あっさり薄味。じゅーしー付セットがコスパ良くてオススメ♪

うるま市『阿麻和利食堂』あっさり薄味。じゅーしー付セットがコスパ良くてオススメ♪

2022年10月17日(沖縄そばの日)にオープンした「阿麻和利食堂」に行ってきました♪
ネット情報を見てみると、うるま市の「えん家」が移転オープンしたお店っぽいですね。

阿麻和利(あまわり)食堂

店舗の左手に駐車場があります。但し共用になっていて駐車スペースが指定されてますので要注意!

テーブル席とカウンター

テーブル席5卓カウンター7席です。夜は居酒屋かな?そんな感じがしますね。

観光客向け?

店内のBGM沖縄の音楽で、国際通り観光客向けの飲食店みたいな雰囲気を感じました。(しかし立地的に観光客は…どうだろ?)

メニュー

お値段は観光客価格では無かった。安心しました♪てゆーかセット価格は、むしろ安い!そして生麺がチョイス出来るのは嬉しいですね!私は生麺派なので+100円は余裕です♪

定食メニュー

三枚肉そばセット(並)生麺 880円

いつもは軟骨ソーキ派なのですが、なんとなく三枚肉が見た目美味しそうだったので、珍しく三枚肉をチョイスしました…が、ちょっと失敗したかなぁ。少し硬めだったなぁ。もっと柔らかくて、もっと甘い方が好みです。写真では炙ってるように見えたが、全く炙りの香りも味も無かった…う〜ん、不完全燃焼です。まぁ、生麺は無難に美味しい。そこは予想通りで良かった。スープカツオベースで結構、薄味ですね。かなりあっさり私はあっさり薄味派なのですごく飲みやすかったのですが…人によっては、薄すぎて物足りないって感じるかもしれない。じゅーしー薄味ですね。まぁ、私は好きですよ。量に関しては、そばじゅーしーも若干少なめかな?意外に、もずく酢は結構入ってたかも。。。それにしても、このセットで880円なら、結構良心的な価格じゃないかなぁ。(ゆで麺なら780円だし)

所感

味  :普通
量  :プチ少なめ?
コスパ:良い
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

阿麻和利食堂
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :月曜
ホームページ:Instagram

TOP