名護市『おおしろそば』唯一無二のレタストッピング沖縄そば

名護市『おおしろそば』唯一無二のレタストッピング沖縄そば

名護市の有名店おおしろそば2022年11月24日移転オープンしました!
実は、移転前の店舗すら行った事が無かったので、今回が初おおしろそばです♪

おおしろそば

店舗前が駐車場になっていて、9台駐車可能です。少し切り返しスペースが狭い為、大きな車は若干停めにくいかも…

食券機

食券機右上の「よくある質問」が少し気になりました…
※2023/1/15追記 後日、噂の大城そば家にも行ってきました→コチラ
余談ですが…20年くらい前、本部町のきしもと食堂でも同様の貼り紙を見た事がありますが…その文章がアツかった!
下記は、私の記憶からの引用です(間違ってたらごめんなさい)

きしもと食堂
浦添市に「きしもと食堂のおばーの弟子」を名乗る店舗が存在しますが、当店のおばーには弟子はおりません。きしもと食堂は当店のみです。当店と浦添の店舗とは一切、関わりはございませんのでご注意ください。

すごく気になる文言でしたが、その頃はインターネットも普及していない為、実際の店舗を見つける事は出来ませんでした。

座敷

壁際カウンター

テーブル、窓際カウンター

開店時間の11時ちょうどに入店したのですが既に車が7台いました。開店直後で8割くらいの席が埋まりました!たぶん私以外、全員常連と思われる。なぜなら…
(^o^)「あ〜○○さん、いらっしゃい!」
(^o^)「あい、久しぶり、〇〇さん」
(^o^)「○○さん、ありがとね〜」
って、名前で呼ばれてる客がほとんどだった!すごい店だ!おそるべし、おおしろそば!!
(^_^;)私は完全アウェーでした…

そば中 680円

コレです!コレ!唯一無二のビジュアル!レタストッピング沖縄そば!
因みにレタスの下には三枚肉、ソーキ、厚揚げ豆腐、かまぼこが隠れてます!ボリューム満点♪こちらのメニューには「ソーキそば」とか「三枚肉そば」とか括りが無くて、デフォルトが全部載せなのよね♪そして麺もぎっしり入ってます♪このお値段でコスパ良すぎ!!
食券を渡す際に「麺は普通のにしますか?」って聞かれました。普通麺 or 平麺との事だったので、私の大好きな平麺をチョイス!やっぱ北部といえば平麺だよね♪美味い!出汁あっさりで、やさすぃ〜味です♪結構、好きなタイプ。うん、美味い!飲みやすい♪
そして三枚肉が甘くて程よく柔らかくて、とても美味しかった!更にソーキもあるし、厚揚げ豆腐もあるし、かまぼこも…最後まで飽きずに食べる事が出来ました♪地元に超人気なのも納得!!そして主役のレタスは…うん、普通にレタスの味ですね。これは沖縄そばにマッチしてるのだろうか?すみません、邪推でした…とりあえず、安くて、美味しくて、量も満足!コスパが良いのは間違いない!

所感

味  :普通に美味い
量  :ちょい多め?
コスパ:良い!
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

おおしろそば
営業時間:11:00〜15:30(L.O 15:00)
休業日 :日曜、祝日
ホームページ:食べログ

TOP