名護市『大城そば家』優しい無化調スープ。常連客が多くコスパ良い店♪

名護市『大城そば家』優しい無化調スープ。常連客が多くコスパ良い店♪

名護市の「大城そば家」に行ってきました!先日「おおしろそば」で見た貼り紙「大城そば家とは関係ありません」が気になってましたので♪

おおしろそば
 

大城そば家

駐車場店舗正面4台店舗横8〜9台程度、駐車可能。道路向けに正面入口がありますが、駐車場側(建物左)にも入口(裏口?)があって常連の方は、ほとんど、そちらから入ってきました!

 

因みに私は、この裏口の存在に気づかなかった為、失敗しました(後述)

食券機

大城そば680円大城そばセット(ジューシー付)700円って?セットが、かなりお得じゃないっすか!!+20円でジューシーが付く♪限定50食となってるので、サービス価格かな♪そして、食券機で「お茶」があるのを初めて見た。「お茶 100円」かぁ…
全体的に良心的な価格かと思うが…ソーキそば600円で、本ソーキそば930円値段が1.5倍!!てゆーか、ソーキ本ソーキは別物?

ソーキそば 600円
本ソーキそば 930円

ソーキそばは、軟骨ソーキ?メニューの写真を見る限り、、、微妙っすね。詳細不明。

店内

テーブル席4卓座敷掘りごたつになっていて3卓カウンター5席ありますが…実質3席です。
カウンターの右端はピッチャーに占領されていて、暗黙のスタッフ専用スペース

 

そして私は隅っこが好きなので、壁際の左端に座ったのですが…

 

横に、前述した裏口がありまして、新規のお客さんが入ってくる時に、私は、すごく邪魔です。。。当初は裏口に気づかずに何気に左端の席に座ってたら、常連さんメッチャ入ってくるんですよ!この裏口から…
さすがに、そのまま座り続けるメンタルを持ち合わせてないので、席を1個ズレました…(満席じゃなくて良かった)

観光客向け?

店内BGMとか装飾とかが観光客向けに見えるのですが、地元民率100%でした。しかも常連ばっかです。お値段が良心的だから地元民も入りやすいですよね♪
そして開店前から3〜4組のお客さんがいる。かなりの人気店ですね♪
(みんな気が早くて開店10分前くらいから、どんどん店内に入っていく…ので、私も便乗して開店前に入店しましたw)

大城そばセット(平麺) 700円

細麺平麺か選べるので、私は大好きな平麺にしました!因みに細麺の方が人気ありそうです。他のお客様は細麺チョイスが多かったと思われます。柔らかめ食感の平麺、優しい味の無化調スープ三枚肉、軟骨ソーキ、ソーキの全てが柔らかくて、程よい甘さ。たまたまかもしれませんが、客層は年齢層が高かったです。年配の方でも食べやすい沖縄そばかと。じゅーしーは、しっとりタイプで味は濃すぎず薄すぎずで食べやすい。個性は弱いけど万人向けの沖縄そばじゅーしーですね。普通に美味しい♪

所感

味  :普通
量  :適量
コスパ:良い
水  :セルフ。冷たい。
空調 :適温

お店の情報

大城そば家
営業時間:(平日) 11:00-15:00 / 17:00-21:00(L.O 20:30)
     (土日祝) 11:00-21:00(L.O 20:30)
休業日 :月曜
ホームページ:食べログ
       Facebook(直近の更新なし)

TOP