那覇市泉崎『琉球麺屋かりゆしそば』深夜営業の沖縄そば屋

那覇市泉崎ロータリーにある「琉球麺屋かりゆしそば」 営業時間が19:00〜25:00で私の好きな営業時間帯です♪ 今日は結構な大雨だったのですが仕事が終わったのは22時!明日は休み!コレは沖縄そばに行くっしょ!そのまま帰れんしょ!

実はこの店、先週チラ見したんだよね。近くに目的のお店があって行ってみたら焼肉屋に変わってた事件の日、意気消沈しつつ現場を離れた時、この店を横目に見ながら「あー、観光客狙いっぽい店だわー。ココは対象外」とか思いながら通りすぎました。

でも今日、沖縄そばをググってたらこの店がヒットして前見た店と気づかずにココに来ちゃいました!店の前まで来て、「アッ!前みたトコじゃん」前は興味なかったし今改めて見ても・・・ウン、ここまで来たんだ。覚悟を決めよう。

いつもの食券機写真も失敗

やる気の無さがうかがえる・・・てゆーか、違う!違うの!コレは近すぎたの!「あっ、近い!」と思って後ろに下がったら斜め後ろに座ってる客にぶつかったので、それ以上は下がれず。この写真UPに至る。因みに、この食券機、店の一番奥にいます。普通は店入ってすぐ入口側にあるよね?それなのに店の一番奥って?そりゃ、客にもぶつかるよ!とりあえず軟骨ソーキそば(中)は700円です。写真の左上「…キそば」がソレです

食券機から領収書が出てきた

領収書が出てくる食券機は珍しい!コレはアリっすね!超アリ!なぜなら私は毎日、家計簿をつけてるから領収書大好きです。沖縄そば店なんて、ほっとんど領収書くれないもんね。

L字カウンター

L字カウンタとテーブル席が1個ありましたね。テーブル席は女子2名がなんか盛り上がってた。私が入る前から居て私が帰る時も居た。帰るそぶりなし。なんかカフェと勘違いしてないだろうか?まぁ、いいけど。どうせぼっち達はカウンターなので

軟骨ソーキそば並 700円

着丼スピード早し!
油断してたら、かなり提供スピード早かったので焦った。ぐだぐだ写真撮ってるヒマねえぞ。さて外観ですが、スープは見た目微妙(好みの問題)だが、ちぢれ麺大好きっす。しかもレンゲ付き!うん、ソコは高評価です。さて食べるぞ!初めはやはり軟骨ソーキから・・・うん、想定通りの味。可もなく不可もなく。しかしアレだな。ソーキの味はアレがアレだな。なんか味が染みてないと言うか甘さが足りないのかな?ちょっと残念です。スープは・・・うん、酒飲んだ後の〆に飲みたいようなスープかなぁ。(私は下戸なので正直わからんが、想像です) 麺は美味しかったよ!ちぢれ麺大好き!生麺風な感じね。因みに客の入りは多かったです。金曜日だからかな。平日はもっと少ないかもね。
また来店するか?う~ん、雨に濡れてまでは来ないかなぁ・・・

琉球麺屋かりゆしそば
営業時間:19:00〜25:00
休業日 : 木曜日
ホームページ:琉球麺屋かりゆしそば (食べログ)