那覇市安里『つばめ御茶屋御殿』大人の雰囲気でオサレな店内。上品な沖縄そば御膳!最高かも♪

那覇市安里『つばめ御茶屋御殿』大人の雰囲気でオサレな店内。上品な沖縄そば御膳!最高かも♪

那覇市安里の「つばめ御茶屋御殿」かなり前から気になってる店だったのですが、一人ではちょっと敷居が高いかなぁと思って遠慮してました。しかし意外にぼっちで行ってる人もいるっぽいので意を決して行ってみました♪

つばめ御茶屋御殿(つばめうちゃやうどぅん)

店名の通り、御殿ですよね!あの入口を入るのは、ちょっと勇気がいる。。。それにしてもこんな場所にあったんですね。安里十字路のすぐ側です。よく通る道だけど全然気づかなかったw因みに駐車場は無いので、最寄りのコインパーキング利用となります♪

入口

さて、勇気を出して門をくぐりましたら、次は更なる勇気を出して、いざ建物の中へ…緊張しますね

店内

う〜ん、予想どおり格式高い系の店内ですねぇ(ココ、沖縄そば屋で合ってますよね?)玄関で履物を脱いで2階に上がりましょう♪

2階

マジかぁ〜!緊張するわぁ〜!(外観はちょっと年代を感じるビジュアルでしたが)店内がすごくキレイすぎる!落ち着いた大人の空間です♪因みに、私がイメージしてたのと違ったw沖縄色が強い沖縄料理屋的な雰囲気を想像してましたが全然違う!良い意味で沖縄そば屋感が全く無い!しかもBGMはスローな洋楽だし♪のちほど上がってきた女性一人のお客さん「うわ〜、素敵!」って、つい声に出してしまう気持ちがわかる!

座敷

う〜ん、会社の偉い人が接待に使いそうな畳間

テーブル席

勝手なイメージですが、海外のちょっと田舎の隠れ家的レストランって感じ?

美術品

壁際に美術品が置かれてますので、小さなお子様連れは要注意ですね

 

薬味

七味紅しょうがまでオサレだ…

沖縄すば つばめ 御茶屋御殿

沖縄そばメニュー

沖縄そばのメニューは、三枚肉すばソーキすばの2種類のみです。ミックスが欲しい。。。二択がツラい

サイドメニュー

各サイドメニューがありますが、御膳には、全て付いてます♪

つばめ御膳

御膳についてくる各サイドメニューについて量が少なめで食べやすいと思うので、御膳オススメかと♪

ドリンクメニュー

この雰囲気ならお酒も飲みたくなりますよね♪(私は下戸ですが…)

つばめ御膳(ソーキすば) 1430円

店内の雰囲気に合った上品な御膳ですね♪は細平面で、するする〜っと喉越し良くプチっとした歯ごたえで程よいコシです。万人向けの麺ですね。スープは上品であっさり。軽く完飲しちゃいます♪ソーキは箸で掴んだ時、ちょっと硬め?って思ったら全然柔らかい!ちょうど良い柔らかさで大好きな歯ごたえです。私的には、ちょい甘さ控えめですが、しっかりと味がついていて、コレは美味しい!ジューシーは超パラパラであっさり。すごく好きなタイプ♪クーブイリチーも美味しい!漬物も良い箸休めになってる。絶対、つばめ御膳がオススメですね!因みにジーマーミ豆腐は私は苦手なのでノーコメントです♪念のため言っときますが、ちゃんと完食してますよ!苦手な物でも絶対に残さない!

総評

予想以上に良い雰囲気の店内だった。落ち着いた大人の空間。料理も全て上品で美味しい。この雰囲気、このクオリティの料理で、このお値段はコスパ良いかと。観光客にオススメしたい店ですね。そしてかなり意外だったのが、、、店員さんが超元気!こんな落ち着いた雰囲気だから厳かな雰囲気かと思ったら、すごくフレンドリーで元気!それでいてちゃんと丁寧な接客です!良い店だなぁ〜♪リピーター多そう

所感

味  :美味しい
量  :適量
コスパ:悪くない
水  :冷たい
空調 :適温

お店の雰囲気

つばめ御茶屋御殿
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :月曜、第2.4.5日曜日
ホームページ:公式
       Instagram

TOP