国頭村『やまびこ』ジューシーセットのコスパは県内最強かも

(-_-)とうとう来てしまった…国頭村さんコンニチワ!国頭村辺土名の「やまびこ」に来店しました!
糸満市から2時間半かけて来ちゃいました!開店前に来ましたが既に2組の待ちがいる。やはり人気店ですね♪

やまびこ

他のブログ等見ると、以前は「そば処 やまびこ こいや~」が店名だったみたいですが、今は「やまびこ」になってるみたいです。
58号線沿いで場所はすぐわかりますよ。店の前が駐車場になってて10台か、それ以上駐車可能です。

テーブル席と座敷

よくある普通の食堂って感じです。

漫画もあります

これも食堂あるあるですね♪外回りのサラリーマンがランチタイムに漫画を読んでる姿が想像出来ます♪

大庭園

これは、ちょっと、そこらへんの食堂では見れない光景ですね!びっくり!
他のブログ等見ると、があってもいるらしいですよ♪すごいですね!

メニュー

ジューシーセット 500円

たぶん、人気No.1だと思われるジューシーセット(税込500円)です!
驚異のワンコイン!
刺身、ジューシー、酢の物、沖縄そば(三枚肉、ソーキ)のセットが500円って!?ありえん!
仮に沖縄そば(三枚肉、ソーキ)だけで500円だったとしても安いですよね!とにかくお得すぎる!
じゅーしはかなりかなり薄味ですね。今まで食べた中で一番の薄味かも・・・超やさしぃ〜味です♪好きです!沖縄そばについては・・・いわゆる普通の上等ってヤツですね。コレも美味しい!優しい!北部の沖縄そばって濃い味が多いので、薄味好きな私はあまり好みじゃない事があるのですが、ココの沖縄そばはタイプです!
カツオ出汁であっさりです!そして麺の太さが不揃いな所が北部っぽいですね♪三枚肉ソーキも甘い味付けで美味しかった♪ホントにコレで500円でいいんですか?マジやばいっす!
もしも職場の近くにあったら毎日、ランチに通いたい!

所感

味  :普通の上等
量  :適量
コスパ:過去最高かも?安すぎ!
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

やまびこ
営業時間:11:30〜18:00
休業日 :(たぶん)無し
ホームページ:食べログ