豊見城市『そば処もりや』ミニ海鮮丼セットがコスパ最高で超オススメ!

豊見城市『そば処もりや』ミニ海鮮丼セットがコスパ最高で超オススメ!

豊見城市の「そば処もりや」に行ってきました!こちらの店は、前からずっと狙ってたのですが、GoogleMapで半年前?1年くらい前?からずっと「休業」となっていたので「もう行けないかもなぁ」と思って半ば諦めてたのですが最近「休業」が消えてたので、もしかして??と思って期待を込めての来店です!

そば処もりや

残念ながら駐車場なしです。そして付近にはコインパーキングも探しきれず。来店の際はご注意下さい!

座敷

寿司屋のカウンター♪

カウンター4席(実質3席※1席はお花が占有)、座敷が3卓。キャパ小さめな店内です。大将とスタッフのお姉さん(おばちゃん)とお二人でされてる様子で、とても親しみのある接客でした♪気持ちよく食事が出来ました。なごむ~♪

昼メニュー

ミニ海鮮丼セットがオススメです!ランチタイムのみの限定メニューです♪

 

※2023/1/8追記
残念ながら、ランチ営業は2022年12月で終わってしまった様子です。


参照:Instagram(moriya_okinawa)

夜メニュー

夜も沖縄そばを提供しているようですが海鮮丼は無さそうですねぇ…
そして、営業時間について事前情報が無かった為、本日は11時ちょうどに来店したのですが「もうすぐ開きますので店内で座ってお待ちになりますか?」って仰って頂きました。明確な開店時間は不明です。11:05くらい?には入口の札が「仕込中」から「只今商い中」に変わってました。
因みに定休日木、日と思われます。

 

ミニ海鮮丼セット 800円

ミニ海鮮丼ミニ沖縄そばのセットです♪
両方ミニサイズとはいえ、セットで税込800円って??今どき、沖縄そば単品のお値段ですよね!むしろ両方がミニなので小食の方でも完食出来るので逆に嬉しいかも♪沖縄そばミニというか小サイズって感じなので全然食べごたえありますよ!程よい小ささ♪両方完食しても腹8〜9分目くらいなのですごく適量だと感じました!
さて、海鮮丼と並ぶとどうしても海鮮丼の方がメインになってしまうのですが…沖縄そばも美味い!こんなに見た目がシンプルなのに…美味いっす!カツオ風味のあっさりスープ、好みのヤツです!麺は細平麺で程良いコシ。三枚肉も甘さと柔らかさが好みの感じ。沖縄そば単品でも再訪問したいくらい美味いっすね♪そして海鮮丼ですが、勿論、見た目どおりで美味い!海鮮丼食べると幸せな気分になりますよね♪なんか贅沢な気分♪それにしても寿司屋の甘い卵焼きって美味いなぁ〜♪大好き!そしてご飯は酢飯で、コレまた良き♪あっさりなスープの沖縄そばと海鮮丼なので食後の口の中もすっきり爽やかだし。食事中も食後も幸せでした♪コレはアタリ!!あっという間に完食!家の近くに欲しい!
お会計はQRコード決済対応で幸せ度が更にUP!

 

所感

味  :マジ美味い!
量  :超適量
コスパ:めっちゃ良い!
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温!

お店の情報

そば処もりや
営業時間:11時過ぎ〜15:00、17:00〜21:00 ※情報が古い可能性あり
休業日 :木曜、日曜
ホームページ:食べログ
       Instagram
       Facebook(直近の更新なし)

TOP