名護市『幸っちゃんそば』カリカリ食感の軟骨スージィカーが最高に美味い!

名護市の幸っちゃんそば。以前から、美味しい店との噂を聞いてましたが、数ヶ月前に某全国放送の地上波で放送されたらしく更に人気が上がってるとの事で、行列必至が予想されたので、満を持して有休を使い平日の朝9時に来店しました!(開店1時間前)

幸っちゃんそば

店舗前と裏にも駐車場があるので結構な台数が停められます♪

 

店内

座敷、テーブル、カウンター席もあります。結構、席数多いですね♪

離れもあります♪

離れには座敷テーブル、掘りごたつがあって、大人数向けかな?結構なキャパですよね。このキャパでも、並ぶって事はかなりの客入りですね♪

食券機とメニュー

入り口を入ると正面に食券機メニューがあります。

しろ麺 or もずく麺

食券を渡す際に麺を確認されますので「しろ麺」「もずく麺」か希望の麺を伝えましょう♪

サチコーヒー無料

セルフのお水アイスコーヒー無料があります!コレは嬉しいですね♪

幸っちゃんそば 800円
じゅーしーめー 200円

注文でちょっと失敗してしまいました…幸っちゃんそばじゅーしーを頼んだのですが、実はセットがあった!気づかなかった!ショック!で、いつ?なぜ?気づいたかと言うと…
実は、対面のヤツはちゃっかりと、セット(900円)を頼んでた!!

幸っちゃんそばセット 900円

衝撃でした!コレを店員が同時に持ってきて「はい、幸っちゃんそばとじゅーしー」「はい、幸っちゃんそばセット」って言って置いてった。「えっ?ちょっと待って!セットあんの?私、損してない?」って焦ったが、よ~く見比べるとセットのじゅーしーサイズが小さい(と思う)。とはいえ、知ってたら、セットの方が良かったなぁ。う〜ん、無念。まぁ、私の確認不足ですけどね♪メニューにも食券機にもしっかりと記載してるしね。なぜ、セットに気づかなかった?自分!!
因みにちゃっかり野郎の対面の人は赤の他人です。彼も1時間前から開店待ちしてたので二人で開店時間まで雑談してて、仲良くなって、その流れで開店と同時に二人で入店して相席です♪さて、気を取り直して、そばの感想ですが、美味いっす!もずく麺をチョイス。正直、もずくの味は特に感じませんでしたが、モチモチして程よいコシで普通に美味しい麺です。スープもあっさりで良い(個人的にはもっとカツオ強めが好みだが…)で、が三種載ってるわけですが、私は甘い味付けが好きなのでスーチカー以外が好みに合うかなぁと思ってたが、実際に食べてみるとスーチカーが一番美味しかった!炙り?焼き目?がカリカリして食感が最高です。ハマりました。そしてソーキ三枚肉も甘い味付けと程よい硬さで好きなヤツでした。トッピングで、もずくも載ってるし、コレは結構、コスパ良いっすね!そして、じゅーしーもあっさりの味付けで沖縄そばの味を邪魔しない控えめで好きなヤツです♪

所感

味  :美味い!
量  :適量
コスパ:やや良い
水  :セルフ。冷たい
空調 :適温

お店の情報

幸っちゃんそば
営業時間:10:00〜16:00
休業日 :月曜
ホームページ:公式