うるま市『Garden Kres(ガーデンクレス)』パン屋で自家製麺の上江洲そばを食す♪

うるま市『Garden Kres(ガーデンクレス)』パン屋で自家製麺の上江洲そばを食す♪

うるま市のGarden Kres(ガーデンクレス)に行ってきました♪沖縄そば屋にしては名前がカッコ良すぎる!と思ってたら基本パン屋っぽいですね♪パン屋沖縄そばがあるのもかなり異色ですねw
「上江洲そば」ってでっかく書いてますが、うるま市上江洲沖縄そばって意味らしいです。(ネット情報)

手作りパン&ハーブの店・ガーデンクレス

沖銀のATMが同居してる不思議な景観です。遠くから見たら沖銀にしか見えんw
店舗前が駐車場になっていて3台駐車可能…と思われますが1台常時駐車されてるような気がするので実質2台かな?因みに満車だったとしても、たぶんパン購入のお客さんの可能性が高いので、すぐに空くと思います。(あくまで個人的見解です)

パン屋です

店に入ると目の前にはパンが陳列されてます。基本パン屋ですね。私は11:30〜12:00の間、店内にいましたがパン購入の方が4〜5名ほどいました。結構人気かと。しかし、食事のお客様は私のみです♪土曜日の正午なのに…貸し切り状態♪
因みに食事の営業時間は11:30頃〜14:30頃との事。15:00閉店なのでラストオーダーは14:30です」と明確に仰ってましたが、開店時間スープの仕込みが出来たら営業開始です。たぶん12:00までには出来ます」との事。すごく曖昧でしたw
パン屋としては10時くらいから開いてるので、早い時間に店内に入ると「食事はまだちょっと…たぶん11:30、、、う~ん…12時までには、、、」と言われます!(言われました!)

テーブル席

清潔で開放感ある店内。こんな広い店内ですが、貸し切り状態ですwこんな広い店内ですがスタッフさんはお姉さん一人で調理、配膳、会計、パン販売と全てこなしてました!すごい!(お昼時には、もしかしたらスタッフ増えるのかな?)

なんか落ち着く

解放感ある大きな窓で、目の前が緑で景観良く店内静かだし。すっごく気分が落ち着く♪土曜の正午の飲食店でこの雰囲気は(良い意味で)異空間だなぁ♪また~りしちゃいました♪

医療法人社団『しせいかい』就労訓練工場

自家製麺工房めんくい

提供されている沖縄そばは、こちらの麺を使用してます。

手作りパン工房スターベーカリー

店内で販売してるパンも、こちらで製造してます。

食品加工工場オレンジワークス

コーレーグースも作ってます!自給自足がスゴい!

農耕グリーンファーム

あら、野菜まで!?なんでも作ってますね♪

しせいかい工場紹介

ガーデンクレスは、しせいかい各工場アンテナショップなんですね!パン沖縄そばの同居も納得!(沖銀ATMの同居は謎ですが…)

商品販売

メニュー

料金がかなりリーズナブルだと思います!

ドリンクメニュー

メニュー左下にある絵は何かのキャラクターだろうか?オリジナルでしょうか?知識の浅い私にはちょっと情報持ちあわせておらず…何者かわかりませんでした。すみませんです。

クレスそば 790円

(デザート付き)って書いてあったので、速攻でクレスそばを注文しました…が、ちょっと失敗?したのが、クレスそばサイズが選べないのですが、コレは明らかに大サイズ!着丼した瞬間「でかっ!」って心の中で叫んでしまいました…丼が重いしスープが多いのでスープ飲む時、めっちゃ重かった。。。レンゲが欲しい。
直営製麺所という事でに期待したのですが、、、普通でした。既製品を使う店とそんなに変わらないかなぁ。スープカツオ系あっさりで美味しかったなぁ。好みの味です。でも、スープの量が多すぎて完飲する頃はちょっと飽きがくるかも。スープはもう少し少なくてもいいかなぁ。感想としては普通に美味しい沖縄そばって感じですね。でも店の雰囲気とお値段を加味するとコスパ良いかと。
メニューに「自家製のお肉デス」ってアピールしていたお肉については軟骨ソーキは、まぁ普通に柔らかくて甘さ控えめな感じで普通でしたが、三枚肉は美味かった!柔らかさと甘さが絶妙でした♪三枚肉そばお値段も安いので、私的にはソッチがオススメですね♪

デザートのアイス

沖縄そばの後はぜんざいが絶対に好きなのですが、まぁたまにはアイスもいいかな。因みに普通のバニラアイスです。サイズは小さめ。しかし、この落ち着いた雰囲気で食べるアイスはアリですね♪気分が更に落ち着く。BGMも落ち着いた曲だし、ほぼ貸し切り状態で人の声がしないし。また~りと食事をしたい人にはかなりオススメですね♪

人気No.1 ブラックココアメロン

せっかくなんで帰りに人気No.1ブラックココアメロンを購入して持ち帰りました!ふっくらフワフワで美味しかった!因みにココアの風味は、そんなに感じなかった。。。普通に美味しいメロンパン♪

所感

味  :普通に美味しい
量  :多め
コスパ:良い!
水  :冷たい。セルフ
空調 :若干弱め?

お店の情報

Garden Kres(ガーデンクレス)
営業時間:11:30頃〜14:30頃(オープン時間は曖昧です)
休業日 :木、日、祝日
ホームページ:食べログ

TOP