本部町『やちむん喫茶シーサー園』いつ行っても癒やされる♪

本部町『やちむん喫茶シーサー園』いつ行っても癒やされる♪

かなり久々に本部町の「やちむん喫茶シーサー園」に行ってきました♪因みに男子2名で来店です♪(ホントは女子と来たかった…)

やちむん喫茶シーサー園

本部町伊豆味の山奥にポツンとある建物です。すっかり森の中に同化してますね♪

駐車場

お店の道挟んで対面に駐車場があります。広いので安心です♪

1F

囲炉裏のテーブルや、焼き物がいっぱい陳列されていて、やちむん喫茶だなぁ〜和む〜って感じです…が、ココに座る客は、ほぼ居ません!みんな速攻で通り過ぎて、奥の階段から2Fに上がります!

2F

絶景!トムソーヤの冒険みたい!高い目線で見晴らし最高!この開放感ヤヴァい訪問したのが平日15時だったので、タイミング良く貸し切り状態でした!いつもは、縁側の席が一番人気で、ほぼ埋まってます!そんな時は一旦、畳のテーブルに座って、縁側が空いたら移動するってパターンなのですが…今日は全席貸し切り状態!最高♪

縁側目線

縁側に座って、ぼぉ〜と景色見てるのが最高なんですよ!心がリフレッシュされます♪但し、夏は虫がいるので苦手な人は要注意!エアコンも無いので日差しが強い日は、結構暑いです。冬がオススメかも♪

ドリンクメニュー

私の一番のオススメは「黒糖ミルク」です!特にホットが美味しいので、やっぱ冬がオススメかなぁ〜

フードメニュー

いつもはヒラヤーチーか、チンピンを頼むのですが、実はこの前に沖縄そば花人逢のピザを食べて来たばかりなので、さすがに今日はドリンクのみにしましたw

黒糖ミルク(ICE)

久々なんで記憶が定かでないのですが、昔は、こんなホイップされてなかった気がする。普通のカフェオレみたいな見た目だった気がするのだが…なんか映えちゃってる♪

黒糖ぜんざい

※ぜんざいは後日、訪問時の写真です
サイズはかなり小さめなので、軽く食べやすいと思います♪黒糖ぜんざいで、更にきな粉が、かかってるので甘くて美味しいです♪

 

因みに、この日は黒糖ミルクと黒糖ぜんざいでしたが、普段は黒糖ミルクとチンピン(黒糖)を頼む事が多いです!私的には、そっちがオススメですね♪

投げ銭がいっぱい!?

縁側の目の前、屋根瓦の上には小銭がいっぱい落ちてます。例により記憶が定かではないのですが、昔は、こんなの無かった気がするのだが…
そこで店員さんに聞いた所、数年前に韓国の方が初めて投げ銭をして、そのSNSが広まって韓国の方が投げるようになって、その後、日本の方も投げるようになった。との事を仰ってました。コロナ前は韓国の方が非常に多くて、店内の半分以上は韓国人の時もあったとか…びっくりです!昔来た頃は日本人以外、見た事なかったのだが…今は、そんな事になってるのね!?たしかに今回、私たちが入った時に先客が1組(4名)いて、韓国人グループでした。
※帰宅後に、ググったら、以前、韓国ドラマの撮影地だったっぽい…聖地巡礼じゃん!そりゃ韓国人が多いわけだ!納得♪それにしても店員のおばちゃん、そんな事、一言も言ってなかったなぁw

気づけば1時間半経ってた

いつも、ココに来ると長居してしまう…すごくリラックスしちゃいます♪癒やしですね。しかも貸し切り状態だったので最高でした!また来ようっと♪

参照:Instagram

TOP