名護市『やがじ花すば』屋我地島でシンプルな沖縄そばを食した♪

名護市『やがじ花すば』屋我地島でシンプルな沖縄そばを食した♪

最近は週1北部が常態化しております。そんなわけで今日も名護市までドライブです♪
「やがじ花すば」までやってきました!名護市に屋我地島なんてあったのね。。。知らなかった。いつのまに…

※2023年6月8日追記
やがじ花すばは、閉業された様です。

やがじ花すば

お店の横に広い駐車場があるので安心です!やっぱ安定の北部ですね♪
それにしてもお店の建物が、かなり攻めた外観ですねw

座敷

ネットで過去の写真を見ると3卓利用可能だったみたいですが、今は(おそらく)コロナ対策で2卓になってますね。

カウンター

カウンターは6席になります。お店の外観から予想してましたがが席数のキャパは少ないですね。ランチ時間とかは満席になるかも。

メニュー

基本は沖縄そばのみです。「そば単品」か「じゅーしぃとのセット」になります。じゅーしぃ単品は無いんですね。まぁ単品で頼む人は、たぶん居ないけどね…

すばじゅーしぃセット(中) 850円

マカロニサラダきゅうりの和え物も付いてきましたね。コレは単品でも付くのか?セットだから付いたのか?は不明です。
かなり透明度の高いスープですね。見た目から好みなヤツです♪うんカツオベースでやっぱ美味しい!あっさり味!
麺は中太で平麺ですね。うん、この沖縄そば昔ながらの沖縄そばって感じですね。懐かしい安心の味って感じです。
肉は三枚肉が1個ソーキが2個ですね。はかなり少なめですね。肉好きな人は物足りないかもしれない。味付けは甘くて好きなヤツ♪食感はまぁ普通?硬いまではいかないけど、トロトロでは無いねぇ。ココらへんは好みの差かもね。
じゅーしぃは好きな味です!量も適量。普通盛りよりチョイ少な目な感じかな?沖縄そばと食べるには適量ですね。沖縄そばのお供として100点のじゅーしぃでした!
沖縄そば」も「じゅーしぃー」もシンプルな味で、クセが無い為、好みが分かれないかも。誰が食べても「(普通に)美味しい」と言うと思うよ♪

所感

味  :普通
量  :適量
コスパ:少し良い
水  :冷たい。
空調 :適温

お店の情報

やがじ花すば
営業時間:11:30〜16:00頃?
休業日 :水曜日
ホームページ:食べログ

TOP