南風原町『馬天そば』想定外に映える沖縄そばでしたw味も◎

佐敷の馬天にあった馬天そばが4/1、南風原町の神里に移転しました。南風原町に移転しても「馬天そば」の店名は変わらずです!まぁ、そうだよね。その都度、店名を変えたら面倒だもんね…
※2023年7月1日追記
馬天そばは2023年6月に南城市佐敷に移転しました→コチラ

馬天そば

初見で「馬天そばのスペース小さいなぁ」と思いましたが「神里さしみ」と同居です。昼の部夜の部の看板です。

昼の部
夜の部

駐車場は店舗横2台分(スペースが小さいので大きな車だと1台で満車)ですが、第2駐車場もあります。店舗左の道を入って徒歩30秒くらいの場所です。

駐車場

この駐車場、面積は広いのですが、台形なので、普通に停めると2台で満車です。。。残念。奥行きがあるので縦列だと4台いける。あるいは、入口付近の両側壁にくっつけて真ん中を空ければ手前2台、奥2台いけそうかな?

店内

こじんまりした定食屋って感じかな?テーブルが4卓カウンターが2席あるが、カウンターはかなり狭いので実質1席かな?

メニュー

ドリンクメニュー

呼び鈴あります

奥の厨房にいらっしゃる事が多そうなので、呼び鈴があるのは助かる。私はコイツの存在に気づかず「すみませ〜ん」って叫んじゃいました。。。

炙り軟骨ソーキそば 950円
じゅーしー(小) 150円

商品が提供された瞬間「おっ!映えてる?」って思った…大変失礼ながら、お店の雰囲気との見た目のギャップが。。。想定外にすごくキレイ!皿も食材も全体的な彩りも整ってるwしかも提供時間も短かった!結構、早めに出てきました!それでこのクオリティ!とりあえず色々ごめんなさいです。さて味の方は…以前、実食済みですが、やっぱ美味しいっす!因みに炙り軟骨ソーキは以前の訪問時は無かったので、今回お初です。トロトロ甘々な味付けで好きなヤツですね!美味しい!ただ、脂身が多くて若干しつこかったので、好き嫌いが分かれる可能性あり。そして炙りですが、炙り特有の香ばしい香りが感じられなかったので、少し物足りなかったかも。でも、このご時世に軟骨ソーキが食べれる事と好きな味付けのあま〜いヤツだったので満足です!スープは以前と変わらず、見た目どおりあっさり味ですごく飲みやすい。も変わらず、平細麺で喉越しがすごく良くて、スルスル~って、すすりやすい麺です。じゅーしーはパラパラなタイプであっさり味。こちらもパクパク食べやすい!沖縄そばのお供として最適♪そしてサラダが付くのも嬉しい!第一印象どおりの満足度でした!全部美味しくて、飽きもなく、食べやすいので、あっという間に完食しちゃいました♪

所感

味  :美味しい
量  :適量
コスパ:普通
水  :若干冷たくない
空調 :オフ(今日は涼しい日)

お店の情報

馬天そば
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :月曜日
ホームページ:Instagram