東京旅行2019_10(石川PAで「会社これでいいや。」を買う)

東京旅行2019_10(石川PAで「会社これでいいや。」を買う)

さて、那覇空港を飛び立ったと思ったらもうココは東京です!

東京駅八重洲口

地元の那覇空港の事はあんなに熱く語ってたのに、旅行先の成田空港の事は一切、触れません!なぜなら・・・
(-_-;) 一枚も写真を撮ってなかったから。
(-_-メ) 成田空港の写真一枚も無かったぁ・・・びつくり!
さて、東京到着後、一番最初にどこに行くのか?

お土産を買いに行きます!

※イメージ図です

まぁ、上記はあくまでイメージですが、お土産を買いに行くのは本気(マジ)です!

そして目的地は・・・

中央自動車道 石川PA

高速道路のパーキングエリアです!日本中でココにしか売ってない物を買いに来ました!
しかも石川PA上り限定です!
因みに、車も持ってないのにどうやってPAに来たか?

ぷらっとパーク

以前、中城PAの件で紹介したアレです。沖縄では「ウェルカムゲート」と呼んでますがNEXCO中日本 では「ぷらっとパーク」と呼んでます。ココはPAの裏側になりますが一般道から徒歩でPAに入場する事が出来ます!高速に乗らなくてもPAを堪能出来るのです!
因みにここまでは電車とバスと徒歩を駆使して辿り着きました!まぁまぁ遠いよ。

裏口から入るとこんな感じ

ウェルカム感ゼロですよね!
従業員の通用口だろ!って感じ。不法侵入感100%ですw

そして入場

美味しいラーメンが食べたい

東京に来る楽しみはラーメンです!最近は沖縄のラーメンも美味しくなったが、やっぱ、東京のしょうゆラーメンが好きだ~~~!

八王子ラーメン

コレだぁ、コレだよ!コレが食べたかったんだよ!ザ・しょうゆラーメン!的な
今は二郎系とか家系とかがトレンドだと思いますが、私は昔ながらの正統派が大好きです!
つい、大盛りにしちゃいました♪うん、沖縄では食べれない味です。やっぱ美味しい!

腹ごしらえも終わりました。そして本日のメインテーマ!

会社これでいいや。

以前、はとバスツアーで、たまたまココのPAに停まって発見してしまった。
あ、面白い♪と思って買って、会社に持ってったら大好評でした!かなりウケましたw
なので、本日はコレ目当てに来ちゃいました!
インパクトあるし、1000円で(多分)20個入りです!コスパも良いですよ!もしも石川PAに寄る機会があったらマストで購入して下さい!寄る機会が無い場合は、私に倣ってココ目当てに一般道からお越しください♪

もう東京旅行の目的9割を果たした気分です!さて帰るか

裏口から退場です

TOP