東京旅行2019_10(初めての夜行バスで大阪へ)

  • 2020年12月29日
  • 2020年12月29日
  • 旅行

11時に沖縄出発、13時に東京入り、15時に石川PAでお土産ゲット。さて、次の目的地は「大阪」です!
もう一度、言います!大阪です!

夜行バス初体験

22時に夜行バス乗車!お昼に東京着いたばかりなのに夜には大阪へレッツゴー!です。
(沖縄 → 東京 → 大阪という謎のルートですw)
夜行バスはキツイ!着いた時はかなり疲れてる!って噂が多いので、ホントに〜?っと、昔からずっと気になってたので、やっと乗れました!
料金は東京→大阪(2500円)大阪→東京(5900円)です!この安さが魅力ですよね!スケジュール調整すれば最安で往復3000円〜4000円くらいで行けると思います。

深夜のサービスエリアって何かいいよね

人気(ひとけ)がなく、暗くて静かな空間。なんか中学生の頃、こっそり夜遊びしてるような感覚です♪この背徳感がたまらないっすね。

各PAでお土産物色

東京みやげ

ベタ過ぎますが、安定の東京ばな奈!まぁ、ハズさないので、時間が無い時や迷った時はアリですね

横浜みやげ

なんか、冷蔵や冷凍的な物が多い気がするのですが、保管はどうするんでしょうかね?

静岡みやげ

夜のお菓子「うなぎパイ」
(-_-)うなぎパイって夜のお菓子だったんですね。知らなかった。

名古屋みやげ

「名古屋ふらんす」・・・う〜ん、知らないヤツです。きっと有名なんでしょうね。

シュガーバターサンドの木

一応、東京みやげだと思いますが、最近は(たぶん)全国のセブンイレブンでも買えてしまうので東京感が薄いかもしれません・・・
まぁ、美味しいからいっか。コレもハズさないお菓子ですよね。
因みに「シュガーバターサンドの木」は10年かけてボロボロにならない改良をしたらしいです。「割れるまで10年かかりました」はちょっとパワーワードですねw

屋台的な店は、全部閉まってる

お土産屋さんは夜中でも開いてましたが、B級グルメ的な食べ歩き系の店舗は、ほぼ閉まってましたね。残念です。

フードコート

一部のフードコートは開いてる店もありました。但し、開いてる店舗数が少ないので、もれなく混んでます。並びます。
そして夜行バスの休憩時間は10〜15分とかなり短いので基本的に無理っすね!

トイレがキレイ

いくつかのPA、SAに停まりましたがトイレはかなりキレイでしたね。そして夜中なので空いてた。コレはアリですね。

夜行バスは快適だった

初めて格安の夜行バスに乗りましたが、予想以上に快適でした。まぁ乗る前からかなりハードル下げてたせいもあるかもしれませんがね。
大阪に着いた時、全然疲れてないし、普通に寝れたし、腰痛くないし、バスで一泊なので宿泊費を得してるし、しかも朝7時着で着いた場所は大阪の中心地なので朝から遊べます!メリットしか無い!
まぁ、個人差があるかもしれませんが、私的には最高でした!ぜひ又、利用したいですね!