東京旅行2019_10(とりあえず大阪城)

東京旅行2019_10(とりあえず大阪城)

さてさて人生初の夜行バスで無事に大阪到着でございます!人生初の大阪!早速、どこから観光しようかしら?
(p_-)てゆーか、今、朝7時って、どこが開いてるのよ?

エンジョイエコカード購入

1日乗車券「エンジョイエコカード」コイツは優秀です!駅の券売機で購入可能
Osaka Metro/大阪シティバスが1日乗り放題!平日は800円!土日祝は600円(逆に安い)
地下鉄とバスの両方乗れるので大阪の移動では、ほぼほぼ使えました!かなりお得!
沖縄のゆいレール1日乗車券(800円)も見習って欲しいよね。ゆいレールだけじゃ、どこにも行けねぇ!バスも使えたら便利なのにね!

大阪府警察本部

なんか思わず見上げる程、立派だったので何気に写真撮ってしまったが、バームクーヘンみたいですね。

大阪城

さて、大阪城到着です!てゆーか、朝7時から開いてる観光地なんて、基本ないっすよね。大阪城の天守閣は9時オープンっぽいですが、天守閣以外なら朝7時から入れました!
まぁ、私は極力、金を使いたくないので、そもそも天守閣(有料)に行くつもりはナッシング!

朝の大阪城は気持ち良い

朝7時なので、お散歩ジョギングしてる方が結構いましたね。観光客は、一人も出会わなかった。皆さん、大阪城は朝7時がオススメです♪
なんか天気悪いなぁと思ったら、この日は台風でしたw
 そりゃ観光客もいないよね♪

本丸までは遠い

本丸までは遠い。いくつか門をくぐりつつ頑張って歩きましょう!10月の早朝だったので涼しくて良かった。夏はキツいかもですね

本丸見えた

結構歩いたので、見えた時、ちょっと感動しました!しかもこんなドンピシャで見えるなんて演出かしら?

本丸到着

沖縄の城跡もいいけど、やっぱりコッチの方が「ザ・城」って感じするよね。カッコいい!絶対に子供受けはコッチの方が良さそう。
沖縄の城跡って子供が行っても、ただの野原にしか感じない。まぁ大人になってから魅力がわかるんですけどね♪

大阪の街並みを観覧

本丸の近くから見渡した風景がとても良いですね。早朝だし静かで癒やされます。ジモティーには最高のお散歩コースですね。
※リマインドですが今日は台風です!雲が不穏ですねw

鳥居の向こうに何かいる

豊臣の秀さん

そっか忘れてました。この城は秀さんの城でしたね。
m(_ _)m どうもお世話になりました。大変楽しかったです

背中がちょっと寂しい

後ろから見るとなんか寂しそうな背中。なんか凹む事でもあったんでしょうかね?

そんな感じで大阪城観光を終了しました!一周しましたが他の観光客に会う事もなくスムーズに快適に観覧出来ました!
皆さん、大阪城の観光はぜひ台風の朝7時がオススメです♪
(良い子のみんなはマネしちゃダメ!)

TOP