東京旅行2019_10(大阪日帰り旅行)

  • 2021年1月24日
  • 2021年1月24日
  • 旅行

初めての大阪旅行を楽しんでいる所、まさかのバス欠便の連絡で急遽、日帰りになってしまった。2日分の予定をギュッと一日分に集約します!

大阪日帰り旅行(当日決定)

大阪城カップヌードルミュージアムと有名所は行けたので、あとは細かい所を潰すのみです!エンジョイエコカードを駆使して動き回ります!

日本橋(にっぽんばし) ナニワネジ

やっぱ、日本橋といえばネジ屋ですよねw 一度、行ってみたかった!


店内、ネジのみでこんなに埋まるか!?って思うほどネジづくし!壮観でした!

オムライス発祥の店 北極星

_| ̄|○ 朝から何も食べてなかった為に油断して写真を撮り忘れた
オムライスが好きなので絶対に行こうと思ってたんですよ!ほぼ満席でしたが運良くすぐに席に座る事が出来ました。味はモチロン美味しい!が・・・正直、普通のオムライスかなぁってのが感想です。(オムライスは普通でも美味しい)
しかし、オムライスを食べた事は、後に失敗と感じました。
なぜなら、食い倒れの街大阪に来たのに一食目で既に満腹

他にも食べたい店はたくさんあるのに満腹な為、どうしてもテンションが上がらなかったです。次回、大阪に行く時は要注意ですね。
参考リンク:北極星(Facebook)
      北極星(Instagram)

たこ焼き わなか

本当は別で行きたい店(たこ焼き)が3つほどあったのですが、全部閉店していた。。。ショック。ネットでは閉店情報が無かったので直近で閉店したのかと思います。悔しい。

本当は、もうちょっと大衆向けの安い店に行きたかったんだよね。100円たこ焼きの店も調べてたのだがスケジュール変更の都合で断念しました。
大阪人に怒られそうだが、結局、私は「銀だこ」の方が好きです。
参考リンク:わなか公式

明石焼き 道頓堀くくる

たこ焼きのついでに明石焼きも食べてみたかった。まぁ明石っつーくらいなんで本来は兵庫県だと思うのだが、大阪と近いからいいでしょ。
とは言え、やっぱ大阪で明石焼きを置いてる店はあまり無かったので、ココでも庶民的な店は探せず渋々、大手チェーンへ

(-_-) おかしい・・・私は明石焼きを食べに行ったはずなのにiPhoneにはたこ焼きの写真しか残ってない。しかもたこ焼きだけで8枚もある。なのに明石焼きは1枚も無い・・・
コレはたぶん、誰かが私のiPhoneをハッキングしたとしか思えない

ハッカーさん
おまるiPhoneをハッキングして
明石焼きの写真を全てたこ焼きに変えてやる!
ふふふっ・・・

参考リンク:道頓堀くくる(公式)

とりあえず観光っぽい写真

せっかく来たのでベタな写真もとりあえず撮っとく

クレープリー・アルション

大阪、最後はクレープで〆る!
日本初の本格クレープ「クレープリー・アルション」
この店はいつも満席で予約しないと店内飲食はほぼ無理との事

なのでテイクアウトで食べる事にしました。横のテイクアウト専用の窓口は並んでませんでした。ラッキーです!混んでる時は、ココも並んでるらしいです。

お値段も良心的、さきほど食べた「たこ焼き」よりも安い!

そして、なぜかクレープの写真が無い・・・

(-_-) 
しかし皆さん、安心して下さい。クレープの写真が無いのはハッカーの仕業ではありません!
この事象は、はっきりと記憶しております!速攻で食べてしまいました!
待ってる間、ずっとクレープのあま〜い匂いがするわけですよ!その状態で数分待たされたらねぇ。渡された瞬間にパクリ!ですよね。ココのクレープはマジ美味かった!今までで最高のクレープでした!
ホイップとかクリームとか何も入ってないシンプルなヤツにしたのですが、ソレで良かった!生地のみですが、生地が激美味い!他の店と全然違います!感動します!

ハッカーさん
大阪旅行するならクレープリー・アルションはマストです!

参考リンク:クレープリー・アルション(公式)