香港旅行2019(家路)

  • 2020年10月3日
  • 2020年10月10日
  • 旅行

さて、最後にお土産のクッキーも買ったし楽しかった2泊3日の香港ひとり旅が終わりました。あとは飛行機で帰国です♪

空港は空いてた

デモの影響で行きと同じく空港は空いてました。しかし空港入口のセキュリティは厳重でした。普通は空港内の出入り自由ですが、入口でパスポートチェックがありました。旅行者以外は施設にすら入る事が出来ません。

さて、香港、最後の食事に行きましょうか♪どこに行くのか?
( ̄ー ̄) 愚問です。
ψ(`∇´)ψ I’m lovin’ it.

McDonald’s

やはり最後も安定のマクドナルドでしょ!2泊3日で4,5回は行ってますね♪海外旅行でマクドナルドってねぇって思ってたけど、一度行くとハマります!
やはり皆同じ考えの様で、マクドナルド大盛況です!
因みに写真の黄色のおばちゃんはマクド店員でセルフオーダーで困っている人がいたらすぐに助けてくれます!
片付けの黒いおばちゃんといい、香港マックではおばちゃんが大活躍です。無駄な人件費では?と考えてしまうのは無粋です。文化の違いです、きっと。

注文も慣れたものです!
チャチャチャっと注文して出来上がりを待ちましょう♪

台湾、韓国でも全く同じ仕様だったから、かなり慣れた。さすが世界のマクドナルド!すばらしい!
てゆーか、なぜ日本だけ違うのだろう?海外の人が日本でマクドナルド入ったら戸惑うかもね。私みたいなチキンだったら、注文せずに退店するかもしれない。

ハンバーガーとナゲットです。
金額的には日本とほぼ同じですね。商品によって日本より安いヤツもあるし高いヤツもある感じです。
味についてはやはり日本の方が美味しいですね。でもそれは好みなのかもしれない。逆に海外の人が日本のマクドナルドで食べたら自国が美味しいと言うかもね。それくらい微妙な差です。基本的に、ほぼ同じ味がします。

ココでも大活躍の黒いおばちゃんです

さて、片付けを黒いおばちゃんに任せて退店しましょう。てゆーか、おばちゃんがゴミ箱を牛耳っていて、基本、自分で捨てれないスタンスです。

軽く香港国際空港を紹介

「?」 インフォメーションです。世界共通でわかりやすい!

共有PCがMac

やっぱMacはかっこいいですよね!
Windowsはありませんでした。全台がMacです!しかもfree!
日本の空港なんて、古い国産メーカーの端末が置いてあって横にコインボックスがあって15分100円?とかだよね。ツラいわぁ

搭乗口まで電車移動

韓国の空港でも経験したが空港内の電車移動って?どんだけ広いんだよ?てゆーか、初めてコレ乗った時、めっちゃ不安だった。ホントにコレに乗っていいの?
空港内の移動で電車?間違った電車に乗ってない?空港の外に連れてかれない?って思った

リクライニングチェア

搭乗口手前のスペースに、こんなゆったりな椅子があります。こんなにのけぞって優雅に飛行機を見ながら時間を潰すなんて快適ですね!しかし誰一人座ってなかった!一人で独占状態です!オレの椅子ですw

帰りの飛行機は3席独占

やはり空いていて3席独占です。コレはアレですかね?横になって寝ていいヤツですかね?さすがに、そこまでのメンタルを持ち合わせていない為、直立不動で2時間のフライトを過ごしました♪

これにて香港旅行2019は終了です。最後まで読んで頂きありがとうございました♪

始めから読みたい方はコチラ

翌月、東京へ行った話はコチラ