那覇市首里『すば処 あじぐくる』カフェみたいな雰囲気で上質な沖縄そば

2020年8月1日オープンしたばかりの『すば処 あじぐくる』に来ました!新規のお店は情報が少ないので、いつもワクワクします!

すば処 あじぐくる

店舗の左側が駐車場になっていて4台分スペースがあるのですが目の前が縁石になっていて左側1台分しか侵入スペースがありません切り返しのスペースが狭いので大きな車で来店の際は要注意です。

店内カウンターのみ

厨房が目の前のカウンター5席。駅前のラーメン屋さんって感じのレイアウトですね。それでいて、すごく清潔感がありグラスとか照明とかオサレなカフェの雰囲気です。すごく居心地良い。

コンセント完備

目の前にコンセント有り!さすがにココでノートパソコン広げる猛者はいないと思うけど携帯充電に重宝しますね。

厨房

オープンしたてって事もありますが清潔感あふれる厨房だと安心感がありますよね!

メニュー

沖縄そばは2種類のみ三枚肉そばなんこつソーキそば。お値段は少しお高めですね。でもサラダと小鉢が付きます。

サラダと小鉢

サラダ大根のおひたしコレ、マジでウマいっす!沖縄そば屋にいる事を忘れてしまう!カフェでランチ食べてるみたい♪メインである沖縄そばをまだ食べてないのにテンション上がります!

なんこつソーキそば 850円

肉、出汁、麺の全てが美味い!
なんこつソーキはすごく柔らかくて美味しかった。私はトロトロしすぎは苦手なんですが、程よい柔らかさでした。絶妙です!
麺は中細ストレートで程よいコシで食べやすい!
出汁は大好きなカツオベース!コレはかなり美味い!カツオベースの店でたまにカツオが濃すぎて個人的に苦手な出汁があるのですが、何度も言うが程よい!程よいカツオの味!こんなに美味しい出汁は中々お目にかかれないですね。

サラダ、小鉢、沖縄そば。全てにおいてすごく上質な味がしました。850円も納得の味!オサレな雰囲気でこんなに上質な食事が出来るなんて最近の沖縄そば屋も変化してますね。

キャッシュレス対応

お会計はキャッシュレス対応!最初から最後まで、私の心に突き刺さる店だ♪クレカだけでは無くQRコードも対応してるのが嬉しいですね!財布を開けなくてすむので私はスマホ決済派です!満足度の高いお店でした。ぜひ、知り合いにオススメしたいお店です!

所感

味 :全て美味しい!
量 :適量
水 :ピッチャーあり。若干冷たい。
空調:少し弱い。

お店の情報

すば処 あじぐくる
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :火曜
ホームページ:食べログ