那覇市寄宮『沖縄そば処 月桃』 炙り軟骨ソーキと生麺がメチャ美味!

JA真和志支所内にある「月桃」にやってきました。コチラは以前行った「月桃 安里店」の本店になるのかな?同系列のお店です。因みにコチラの店は昼のみ営業。安里店は夜のみ営業。昼食べたかったら寄宮に行け!夜食べたかったら安里に行け!便利だわ

沖縄そば処 月桃

JA真和志支所の中から入ります

JAに入ってから中から店の入口があります。

テーブル席

座敷席

ぼっちカウンター

これくらいのスペースの沖縄そば屋が一番好きです。広すぎず狭すぎず。清潔感もあるし、ぼっちでも安心♪水もセルフだし店内に入った瞬間から既に好印象です♪

ブラウン管テレビもあります

みんな大好きブラウン管テレビがありました!勿論、地デジチューナー載ってます。そして上下の黒帯♪
飲食店って一日中テレビ点けてるから消耗早いはずだけどね。意外に長寿命ですね。びっくりです。

誰かのサイン

う~ん、全て存じ上げないけど、きっと著名な方々かと・・・

メニュー

出汁は「あっさり」「こってり」「ミックス」が選べます。ミックスは裏メニューらしいです。(メニュ-に載ってるけどねw)

メニュー裏

安里店と比べてメニューが豊富ですね。

またもや唐人そば

たしか与那原の民芸食堂にもありましたね。オリジナルって書いてあるからお店独自の唐人そばかな?それぞれ味が違うんでしょうね。少し気になりますね。

追記 後日、唐人そばを食べに行きました→コチラ

炙り軟骨ソーキそば(大) 650円

コレは美味いっす!安里店と同じ味ですね。思い出しました!美味い!ツルツルの生麺!ほどよいコシの強さ!あっさりのスープ!カツオが強すぎない感じ!好きなヤツです!そして炙り軟骨ソーキ・・・コレはヤバイっす!今まで一番美味い「炙り軟骨ソーキ」マジでNo.1です!炙りってよく見るけど「どうせ付加価値つけたいだけでしょ!」「とりあえず炙っとけ!」みたいな。って今まで思ってましたが、コチラの炙りがサイコーでした!来た時は「肉ちっちゃ!」って正直思ってしまったが・・・この炙りは絶品です!この炙りは意味がある!絶対に炙った方が美味しい!炭焼き専門店か?っていうくらい炙りが美味かった!そして麺の量もプチ多めかも!650円でコレはコスパ高すぎです!メニューに手書きで50円UPされてるのが気になりましたが許す!コレは50円UP許すよ!オーダーしちゃう!ガンガン炙ってくれ!私は残念ながらワサビ嫌いなので付けませんでしたがワサビ付けたりすると更に美味いんだろうね。

営業時間

食べログ見ると11:00~18:00となってますが「そばが売切れ次第終了」となってますね。閉店時間は不明です。日祝は14:00閉店ですね。
因みに本日は祝日、11:00開店直後の来店でしたが店を出るまでお客様は私ひとりだけでした。結構、穴場かもしれない。JAの駐車場もあって便利だし。この店は激オススメです!

所感

味 :麺、出汁、肉全て満点!
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:適温かと

お店の情報

沖縄そば処 月桃
営業時間:11:00~売切れ次第終了
休業日 :月曜日
ホームページ: 食べログ