豊見城市『ながどう家』コスパ良い古民家系沖縄そば

久々に古民家的な沖縄そば屋さんに来てみました。真夏の古民家は若干リスクがありますよね。稀にエアコン無しがある。まぁ古民家なので、そもそもエアコンは期待してはいけないのかもね。

ながどう家

古民家と行っても、かなり古いタイプでは無いです。戸もサッシだしね。一昔前の田舎の家って感じですかね。

裏に駐車場あり

7〜8台程度、駐車可能。裏道なので車通りも無くて停めやすいです。

入口入って左がテラス席

屋根もあるので涼しそうですね。席数も多いので大人数ならテラス席がオススメですね!

店内も広い

店内の奥までは見てないのですが、テーブルが15個程度あるかと思います。外観では、あまり大きくない家に見えますが席数のキャパはデカイです!

扇風機フル稼働

エアコン点いてますが、古民家なので密閉度が弱い分を扇風機でカバーですね!

なんと、ピンポン!がある

テラス席があったり店内の席数も多いので、コレがあるとかなり助かりますよね!てゆーか、古民家でピンポンって!?いや、それ以前に沖縄そば屋でピンポンって初めて見るかも!?

セルフドリンク

キーパーの水、ウォーターサーバー、アイスコーヒー、アイスティーよりどりみどりです。そしてグラスが豊富!店員さんが「好きなグラス選んで下さい♪」って。こりゃ、迷うわ。しかもストローがあるのが地味に嬉しいかも。すばらしいサービス精神ですね。

沖縄そば屋であまり見ないヤツらがいます

七味、紅しょうが、こーれーぐーすーはわかる!
・・・とドレッシングは一体?

単品メニュー

麺は細麺中太ちぢれ麺から選択できます

定食

定食にサラダが付いてます。ドレッシングの謎が解けましたね♪沖縄そばの定食って、よくあるけどサラダが付いてるのは見た事が無いですね。斬新です!
それにしてもは何にかけるのだろう?それは最後までわからず・・・

デザート、アルコール

かき氷

お子様メニュー

ながどう家そば 750円

ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉・・・だと思います。全部、だいたい同じ味がした。そして美味しかった。好きな感じの甘い味付け♪麺はモチロンちぢれ麺チョイスです♪出汁も好きなタイプのカツオ出汁の甘めのヤツ♪肉、麺、出汁の全てが美味しかったですね。量も適量だし。コレでこのお値段で無料セルフコーヒーなどなどもあるって!?コスパ高すぎです♪
ちゃんぽんとかカレーとかあったので大衆食堂チックな感じかなと思ったんですが、しっかり沖縄そば屋でした。こうなると逆に次回はチャーハンとか食べてみたくなりますね!

〆はぜんざい 300円

ティラミスと悩んだんですが、ココはやはり王道のぜんざいにしました。氷はザクザクタイプでしたが目が細かい氷だったので食べやすかったですね。ぜんざいは黒糖の甘さで好きな味。しかししかし一点だけ・・・モチが無かった。むむむっ・・・次こそティラミスに挑戦かな?

所感

味 :美味しい
量 :適量。値段的にコスパ良し。
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

ながどう家
営業時間:11:00〜16:00(LO 15:30)
現在、時短営業中:11:00〜15:00(LO 14:30)
休業日 :水曜日
ホームページ:食べログ