宜野湾市『おきなわそばヨネハマ』塩味系が好きな人にオススメ♪

宜野湾市『おきなわそばヨネハマ』塩味系が好きな人にオススメ♪

2020年6月20日にオープンしたばかりの「おきなわそばヨネハマ」に来ました

おきなわそばヨネハマ

駐車場は店の前と右側、そして道挟んで向かい側にある。店舗正面は駐車NGの場所があるので要注意

テーブル席が3個

座敷とカウンター

席数は多くないのでお昼時は満席になるかもですね。やっぱ私はカウンターが落ち着きます♪

メニュー

注文方法

メニューに注文用紙があるので横にある赤ペンで記入します

この注文方式は、台湾や香港の飲食店でよく見かけますね。ほぼ一緒!しかし沖縄では初めて見ました!

わがままそば(並) 700円

軟骨、三枚肉、スーチカーの全部載せです!麺が見えん!肉がどっさりです!因みに丼は若干小さめです。まぁ並だからね。
麺は中細ちぢれ麺ですね。好きなタイプです。すごく食べやすい!

肉も出汁も主に塩味ですね。私は超甘党なので少し好みではなかったのですが、それでも美味しく頂けました。塩味系が好きな人はHITするかと思います♪食後に甘さを欲していたのでぜんざいがあったら100%いっちゃいますけどね♪

こってり味もいけるらしい

昔の沖縄そば屋は「こってり」「あっさり」か選択できる所が多かった気がしますが、最近は見なくなりましたね。全体的に「あっさり」が増えてきた気がします。私的には嬉しい傾向ですがね。

所感

味 :普通に美味しい。塩味
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり。
空調:良好

お店の情報

おきなわそばヨネハマ
営業時間:11:00〜18:00
休業日 :木曜日
ホームページ:Instagram
       Twitter


TOP