那覇市泉崎『神里(かんざと)そば』昔の純喫茶のような落ち着いた雰囲気のお店

那覇市泉崎『神里(かんざと)そば』昔の純喫茶のような落ち着いた雰囲気のお店

2023年3月13日オープン。那覇市泉崎の「神里そば」に行ってきました♪沖縄そば友阿波根さんInstagramを見て早速の訪問です♪いつも参考にさせていただいております!

神里そば(かんざとそば)

店舗は2Fにあるので、階段から2Fに上がっていきましょう!因みに駐車場は無いので最寄りのコインパーキング利用になります。

国際通りの昔の喫茶店みたいな雰囲気ですね。薄暗い中、細い階段を上がっていきます。久茂地のどらえもんスタイル♪

店内

カウンターが6席、テーブル席が6卓です。喫茶店みたいなレイアウト。カウンター内には、ニヒルマスターが居そうな雰囲気です♪

メニュー

メニューは、沖縄そばカレーがメイン。やっぱ全部載せ神里そばが一番のオススメですね♪

ジューシー大盛りサービス

ジューシーセットを頼んだら「大盛りにしますか?」って聞かれたので「えっ?」って思わず聞き返したら、大盛り無料だったのね♪

神里そば(中)ジューシーセット 1000円

ジューシー大盛りはちょっと不安でしたが、予想よりは多くなかった。少なめかもね。炊きたてで、ちょっとしっとりタイプでした。しっかりした味付けで美味しかったですね。それにしても、沖縄そばにブロッコリーが載ってる姿を初めて見ました!コレは…なんとも言い難い。ブロッコリー以上でもなく、ブロッコリー以下でもない。普通に、普通のブロッコリーでした。生麺はカツオの味が染み込んでいて好きな味でしたが、コシがちょっと弱めで、生麺の良さが薄かったかな。生麺特有のツルツルシコシコ感が感じられなかった。スープはカツオの味がして好みかな?と思ったが、結構濃い目かな。私はあっさり透明スープが好きなので…ちょっと個人的な好みからは外れたかも。は、柔らかくて歯ごたえは好きなタイプだったが、個人的には、もっと甘々な味付けが好きだな。そして、もずく酢は、普通にもずく酢ですね♪

所感

味  :普通
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

神里そば
営業時間:月曜〜金曜 11時〜14時30分
     月曜〜木曜 17時〜19時00分
     日曜    11時〜14時30分
休業日 :土曜、祝日
ホームページ:Instagram

TOP