那覇市首里『てぃしらじそば(汀志良次そば)』おしゃれなカフェ的な空間

首里の鳥堀?儀保?らへんの沖縄そば屋さん。てぃしらじそば(汀志良次そば)。 汀志良次(てぃしらじ)って昔の地名らしいですが、初めて聞く言葉だ。那覇市なのに駐車場も完備ですばらしい~

てぃしらじそば(汀志良次そば)

中はおしゃれ空間でした。

11:30開店の10分後くらいの来店でしたが15名以上のお客様がいました。内観とかBGMとか、とりあえずおしゃれさんでした。手前のお兄さんもおしゃれさんに見える。んっ?お姉さんかな?まぁ、どっちでもいいや。大変残念ながらカウンターが満席でした。

まさかの座敷カウンター?

座敷で、ぼっち席とは想像してなかった。なんか・・・違和感ありますが、まぁいっか。

目の前には電話機が

これ、配線が見えるけど?絶対に鳴らないよなぁ?コレ鳴ったら、私かなりビビるけど?今の子達は、黒電話やピンク電話の音、聞いた事あるかしら?あの大音量!リンリンリンリンリン!!

ご注文は?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おっと、もうそんな時間か?ごめんなさい!ボーっとしてました!何も考えてません!ノープランです!メニューすら見てません!あとで呼びます!

あっ・・・・

やっぱ、待って!店員さん!沖縄そばをお願いします!

メニュー見たら注文は即答だった

沖縄そば一択です!悩みようがない・・・

裏面はセットメニュー

沖縄そば着丼

三枚肉?太いな!スープ超透明!好きなヤツです。もずくがついてます!紅ショウガじゃなくて、マジ生姜ですね♪なんか色々、珍しいっすね。

さて、お味は・・・うん、好みかな。
三枚肉は美味しいっすね。スープ美味しいっすね。麺・・・これは初めて食べる麺ですね。自家製麺らしいですが、コレはなんだろ? ちぢれ太麺、歯ごたえあり! 二郎系の麺にすごく似てます。沖縄そばでは食べた事ない食感ですね。

因みに後ろの観光客8人組(若い関西人)が美味しい!ってみんな連呼してました!・・・けど、気になる事が

「ねぇ、チャーシュー食った?これウマイけど?」って言ってました。チャーシュー?何言ってんだろ?って思ったが、きっと三枚肉の事ですね。そっか、チャーシューかぁ・・・新しい。最後まで全員でチャーシューと言ってましたが、この旅でどこかの親切なお方が彼らに三枚肉という単語を教えてくれる事を祈ります。

所感

味 :三枚肉◎ スープ◎ 麺・・・好みかな
量 :少ないが麺の歯ごたえが強いので見た目の量よりは多く感じる。
水 :冷たい。セルフ。
空調:良好

お店の情報

てぃしらじそば(汀志良次そば)
営業時間:11:30-16:00
休業日 :月曜、火曜
ホームページ: てぃしらじそば (食べログ)