豊見城市『やっぱりステーキ豊見城店』ロースステーキS(150g)1290円!ライス、スープ、サラダ食べ放題!
先月は、久しぶりにステーキハウス88Jr.に行ってきたので、本日は、久しぶりにやっぱりステーキに行ってみました!昔は、税込1000円ステーキがたくさんありましたが、軒並み値上がりしましたね。寂しい限りです。
_| ̄|○ 今や、1000円ステーキは死語かなぁ。。。無念
やっぱりステーキ豊見城店
ダイレックス豊見城店と併設されていて駐車場も共有となってます。買い物ついでにも、フラッと入れるので、家族連れの客が多かったですね。
入口
さて入口を入ると、待合席があります
そしてウェイティングボード
今日は平日木曜日、しかも18時なので、まだ店内はガラガラです!すんなり入店
しかし、この後、どんどん客が入ってきて、ほぼ満席になりました。早めの時間に入れて良かった!
メニュー
食券機
やっぱりステーキは、いくつかの店舗に行った事ありますが、ほぼこのスタイルですよね。入口を入ったら、正面に食券機があって、注文支払いを済まして、横で待っている店員に食券を渡す。そしたら、席に誘導される。
テーブル席
家族連れ、カップルなどなどは、テーブル席へ
ぼっち席
ぼっちでも安心!カウンター席完備!やっぱりステーキは、ココが嬉しいですね。
さて、席についたら、速攻で取りに行きましょう!
サラダ
マカロニサラダとキャベツ千切りですね。普段、野菜を摂取してないので、良い機会です。たっぷり食べましょう!ドレッシングも各種あります
ライス、スープ
とりあえず、肉が来る前にスープだけ先に取って、飲んで待ちます。(着肉前に2杯飲みました)
ロースステーキ S(150g) 1290円
やっぱ、150gだと、迫力にかけますね。肉が少ない分、ライス、サラダ、スープで腹を満たします!でも、見た目は小さいけど、分厚さがあるので、思ったよりも食べ応えありましたね。因みに、味に関してですが、まず、食感ですが、結構硬いです。口コミでも「ロースは硬い」ってコメントが多いです。
因みに、値段とサイズが若干異なるので、単純比較は難しいですが、88jr.の「Jr.ステーキ(100g) 1100円」は、かなり柔らかかった。そして、味も88jr.の方が好みだな。何もつけなくても美味しかった。
やっぱりのロースは、何もつけないと物足りない。が、ココは調味料が豊富です!
とりあえず、無難なヤツを3つほどいってみる。
おろしソース、和風甘だれ、オニオンソース。。。一応、つけた方が味がして美味しいけど、、、コレだ!ってヤツに巡り会えない。。。まぁ、好みの問題だけど、私的には、いきなりステーキのオリジナルソースが一番好きだなぁ。そんな感じ。
所感
味 :う〜ん。お腹は満たされた。
量 :見た目より食べ応えあり
コスパ:微妙
水 :冷たい。
空調 :適温
お店の情報
やっぱりステーキ豊見城店
営業時間:11:00~23:00 (LO 22:00)
定休日 :なし
ホームページ:公式
Instagram
Twitter
Facebook