宜野湾市『ラーメンぼくのみらい』無化調の塩ラーメンと鶏チャーシューがオススメ!

今週の私は、ちょっとラーメンにハマってるらしく、3日連続でラーメン屋さん訪問してる。。。って事で、今日は宜野湾市「ラーメン ぼくのみらい」訪問です!
ラーメン ぼくのみらい

場所は嘉数高台公園のそば、外人住宅街にあります。なかなか趣きのあるビジュアル…
因みに、GoogleMapでナビっても場所がわかりにかったので、ちょっと手前の写真も貼っときます。

GoogleMapでナビれば、ココまでは来れます。但しココから先、どっちに進めば良いのか?わからない。

目印は「ラーメン ぼくのみらい」の看板と「黄色のオブジェ」です。

ココから、お店の敷地になります。

敷地内が駐車場になってますが、ラインがないので、停め方の正解がわからない。なんとなく周りに合わせて停めましょう。

改めて、コチラが店舗です。因みに、この柑橘系のオブジェは、ちょっとよくわからないです。
コイツが何者かは不明ですが、お店を探す目印として非常に役立ちました。
入口

さて、入店しましょうか。。。ってゆーか、この店って、事前情報が無いと入るの勇気いるよね。ここらへんを散歩してたら、たまたま見つけたので、入ってみた率0%の店だと思う。
土足厳禁

スライドドアを開けると玄関があります。こちらで靴を脱いで左の靴箱へ。そして右のドアを開けると店内です。

因みにコチラの店舗は、隠れ家酒場 パトラ というBARでして、ぼくのみらいは昼の間借り営業となってます。
店内

まったりとした洋楽(レゲエ)が流れていて、ちょっとレトロなアメリカンって感じの雰囲気です。落ち着いた大人のお店って感じ。オサレ〜!

L字型の店内で、入口付近が二名用テーブルとカウンター席になってます。

そして奥の方はオープンキッチンのカウンター

カウンターの角にセルフのお水があります。

店主さんワンオペなので、結構忙しく動いてます。注文や会計の際は、ゆとりを持って待ちましょう。
メニュー

各種ラーメンで、塩 or 醤油を選択できます。
限定麺は週替りみたいです。因みに本日は2/21(土)で【蜆と浅蜊】でした。Instagram投稿で告知されてるので、気になる人は要チェック!
チャーシュー麺(塩) 1300円

ホントはワンタンも食べたかったのですが、ワンタン込みだと味玉わんたん麺になる。しかし、私は味玉は嫌いなので諦める。そしてチャーシュー麺に至る。

それにしても、美味いラーメンってビジュアルがキレイよね!マジで光ってるもん!
因みにビジュアルと言えば、この麺の巻き具合。ロールキャベツのような形。既視感があります。一昨日食べた「支那そば かでかる」もロールキャベツ型の麺でしたね。
意図して、この麺の形かは不明ですが、ぼくのみらいの店主さんは、以前、支那そば かでかるで働いていたらしいです。独立して、2025年4月ぼくのみらいオープンしてます(ネット情報です)

麺はかなりの細麺です。尚且つちょっと柔らかめなので、食感は少し物足りなさがあるかも。そして無化調のスープは、すごくまろやかです。塩ラーメンにして良かった〜って思えるスープですね。スーっと喉を通る優しい味。
チャーシュー麺のチャーシューは2種類。まずは、豚チャーシューですが、少し歯ごたえ硬めかな。味付けが薄味なので、若干、豚の臭みあり。鶏チャーシューは同じく味付けは薄味ですが臭みがない。尚且つ、食感も柔らかいので食べやすい。好みとは思いますが、私は鶏チャーシューが好きですね。
スープ、麺、チャーシュー、全てが優しい味付けなので、こってり好きにとっては物足りないかもしれないですね。私は薄味あっさり派なので、美味しく頂けました!もちろんスープまで完飲!
所感
味 :あっさり派は好み
量 :ちょい少なめ
コスパ:う〜ん。
水 :セルフ。冷たい
空調 :適温
お店の情報
ラーメン ぼくのみらい
営業時間:11:00〜15:00
定休日 :日曜 ※Instagram確認
ホームページ:Instagram










