沖縄市『そば処 にぃぶんじゃ〜』あっさりスープ、あっさり軟骨ソーキ、あっさりじゅーしー♪

沖縄市『そば処 にぃぶんじゃ〜』あっさりスープ、あっさり軟骨ソーキ、あっさりじゅーしー♪

2022年11月30日オープンの沖縄市「そば処 にぃぶんじゃ〜」に行ってきました!それにしても「にぃぶんじゃー」って何だ?方言?なんて意味?よくわからん…

そば処 にぃぶんじゃ〜

駐車場は店舗の裏にあります。上記写真の右手が駐車場入口です。
駐車場は9台ほど駐車可能。駐車場入口は入りやすいし、広いし、とても停めやすい駐車場です。

正面入口?

道路側では無くて、裏手の駐車場側にお店の入口があります。以前の店舗名がうっすら見える気がしますが、まぁ、そこは、ご愛嬌で♪

土足厳禁!入口で履物を脱ぎます

入口で履物を脱いで上がりましょう!横の靴箱へ収納です。土足厳禁とか何も書いてないので、少しわかりにくいかも…うっかり靴のまま上がってしまうお客さんがいそう。。。

座敷

さすがオープンしたばっかで、とてもキレイな店内です♪

壁際カウンター

ぼっちにはありがたいカウンター席が充実してます♪但し、この席、難点が1点!座布団がフカフカすぎて、予想以上に沈みますw座る時、若干、「おっ…」ってなった。まぁ、それはまだよいのですが…
沈み過ぎて?椅子が低くて?カウンターに対して椅子が低いので食べる時、ちょっとツライかも。高さが合ってない…残念です。もしかして「椅子が低かったので座布団を足した」のかも?でも、それでもまだ低いです。

メニュー

注文時に「生麺」or「ちぢれ麺」が選べますので、お好みで♪メニュー構成はシンプルですね。沖縄そばって食べる物がだいたい決まってるので、シンプルな構成だと悩まずにすぐ決められるので、個人的にはアリだと思ってます♪

Instagram

オープン記念でInstagramフォローでじゅーしー1杯サービスやってるらしです♪
Instagram

軟骨ソーキそば(中) 680円
じゅーしー 200円

麺はモチロン大好きな生麺チョイスです!細麺で、コシがかなり強い生麺で、ちょっと珍しい食感ですね。ただ、あまり麺自体に味がしなかったので、もしかしたら、ちぢれ麺の方が合うのかもなぁ。スープは、塩味ベースのあっさりで飲みやすい。私はカツオがっつり甘めが好みなので、個人的な好みからは外れますが、結構、美味しかったです。あっさり好きな人にはアリかも♪そして塩軟骨ソーキですが、私は甘々軟骨ソーキが好きなのですが、コレはコレで美味しかった!アリですね。味、歯ごたえ、ベストですね♪じゅーしーはパラパラであっさり、沖縄そばのお供にピッタリです!量も適量♪
メニューの説明書きをよく読まずに、直感で軟骨ソーキを頼んだのですが、三枚肉は甘めの味付けっぽいので、ソッチにすれば良かったかもなぁ〜って、若干後悔…次回にとっとこう♪
店名は…沖縄そば にぃぶんじゃー or 琉球そば にぃぶんじゃー

所感

味  :あっさりで食べやすい♪
量  :適量
コスパ:普通
水  :冷たい。ピッチャーあり。
空調 :適温

お店の情報

そば処 にぃぶんじゃ〜
営業時間:11:00〜15:00(L.O 14:30)
休業日 :水曜
ホームページ:Instagram

TOP