沖縄市『なーざと家』カツオ強めの出汁。昔ながらの沖縄そばで人気店

カツオ出汁が有名なお店「なーざと家」にやってきました。やっぱ糸満から中部は遠いですね。1時間ほどかかるので日曜のドライブ気分です♪

なーざと家

店の前に3台駐車可能ですが縁石があり目の前の道路は、そこそこ交通量があるので少し難易度高です。大きな車は要注意!空いてる時間が良いと思いますが開店直後から、どんどんお客さんが入ってきたのでかなりの人気店です。
因みに11:30開店なのですが、11:10に訪問したら「営業中」でした。
「ホントは11:30開店だけど今は早く開けてる」
って言ってました。11:30からどんどんお客さんが入ってきたので早めに訪問して良かった♪

カウンター席

入口を入って、すぐ右側にカウンター席があります。一人でふらっと入りやすい店なので、ぼっち客多そうです。

座敷とテーブル席

テーブル席3卓と座敷2卓。よくあるレイアウトです。オーソドックスな沖縄そば屋って感じです。

お水はセルフです

入り口の所に水がありますのでセルフでいただきましょう

有名人のサイン

半分以上、読めないが、ビッグネームが並んでる。と思う。

メニュー

メニューは超シンプルです。「軟骨ソーキそば」「三枚肉そば」が同じ値段って嬉しいですね♪
じゅーしぃも安くていいですね!(この時、写真撮るので精一杯で、じゅーしぃ頼むの忘れた…)

軟骨ソーキそば(中) 600円

たしかに噂どおりのカツオ強めですね。私はカツオ味が大好きですが…強めはちょっと苦手かも(わがままですみません)
でもカツオの強さで言えば私的には月桃華(さんにんばな)が最強ですね。あの店は店内にカツオの香りが充満してましたからw
そして麺は中細麺ですね。そして丸い麺です。私は太麺の平麺が好きなので・・・(また、わがままですみません)
さて、軟骨ソーキはいかに?柔らかくて食べやすいけど、私はもっと甘々な方が好きなわけで・・・(もう独り言だと思って無視して下さい)
総評として昔ながらの沖縄そばって感じですね。よくあるヤツ。
地元客が多いようなイメージですが観光客っぽい人もいましたね。あのサインの数々は伊達じゃない!有名店ですね♪

所感

味 :普通。
量 :適量。(安いのでコスパ良し)
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

なーざと家
営業時間:11:30〜売り切れまで(18時頃?)
休業日 :月曜日
ホームページ:食べログ