今帰仁村『ウッパマそば』オーシャンビューで食べる無化調の沖縄そばが本気で美味しかった!

今帰仁村『ウッパマそば』オーシャンビューで食べる無化調の沖縄そばが本気で美味しかった!

今帰仁村の「今帰仁 ウ.ッ.パ.マそば」こちらのお店は1年の中でGW、7月、8月、9月しか開店しません。Instagramにて4月末から開店との情報を得たので、4/29(土)にさっそく行ってきました!

今帰仁 ウ.ッ.パ.マそば

ウッパマそばの目の前はウッパマビーチです!

駐車場

お店の左側に駐車スペースあり。ただし台数は期待出来ず。他に停める場所は、あるのかな?たぶん、沖縄そば目当てに、お店に来る人は少ないかも。ウッパマビーチに遊びに来て、そのまま海の家として利用する客が多いんだろうね。

海の家

普通に海の家です♪砂浜なので雨の日は要注意ですね!あと、帰りには車が砂で汚れるのを覚悟しましょう♪

全席テラス席

真夏は暑いかもね♪まぁ、ビーチなんでね…暑さが正義です!

全席オーシャンビュー

オーシャンビュー!というか、もう、そこはです!ビーチの一部

注文口

いいですね〜♪パーラー感ハンパないっす♪

メニュー

半分はアルコールメニューですね。陽キャの方々が弾けた感じで来るのが本来の姿かもしれない。。。

デザート

う〜ん、ぜんざいが無いっすね。残念。。。

映えてますか?

あ、なんかアリかもしれない。このロケーション沖縄そばを食べるのは初めてかも。自分で撮った写真を見た瞬間、一気にリゾート感が出てきました!ぼっちですが、ちょっと気分が上がった瞬間♪

沖縄そば(ウッパマそば) 900円

海の家らしからぬ(?)本気の沖縄そば!見た目もキレイですが、ちゃんと美味しい!しかも化学調味料・添加物0との事!すっきり透明なスープは見た目どおりあっさりでカツオベース!好きなヤツです♪生麺でツルツルっと喉越し良い!ちょっとコシは弱めかな。そして三枚肉がちょっと驚いた。箸で持ち上げて気づいたのだが…
分厚すぎる三枚肉!食べごたえあって、なんか得した気分です♪ただし、ちょっと歯ごたえ強めだったかな。このご時世、貴重な軟骨ソーキも入っていて嬉しいですね♪味付けはちょっと甘めな感じかな。超甘党の私的には少し物足りないくらいの甘さですが、美味しいです!それにしても、観光客がビーチに遊びに来て、フラッと小腹を満たす為に、海の家で頼んだ沖縄そばで、こんなん出てきたら…「えっマジ?那覇空港の専門店より全然美味い」って思うかと。

所感

味  :あっさりで美味い
量  :若干少なめ
コスパ:普通
水  :冷たい。
空調 :自然の風

お店の情報

今帰仁 ウ.ッ.パ.マそば
営業時間:11:30〜16:00 (火~金)
     11:00~16:00(土日)
休業日 :月曜
ホームページ:公式
       Instagram
       Facebook
       Twitter

TOP