
2026年1月1日プレオープン!豊見城市『真玉橋そば』お正月からプレオープンって、ちょっと珍しいですね。そして、本日は1/15ですが、グランドオープンの情報は見つけきれてない。現在、◯◯オープン中なのか不明ですが、とりあえず、初訪問です!
真玉橋そば

写真を見てお気づきの通り、夜の訪問です!仕事帰りで19時です。こちらの営業時間が11:00〜21:00なんですよ。夜営業してる沖縄そば屋はレアなので、助かるよね。
そして、店前が共用駐車場となっていて14台駐車可能!広くて停めやすいし便利ですね。
店内

今風で清潔感ある店内。オサレな白い壁、オサレな間接照明、オサレな木目調のテーブル、そして、原色に近い緑の椅子、テーブルは、思わず黒板をイメージしてしまう。。。原色緑はちょっと斬新かも。

フードコートっぽいテーブル席、ファミレスっぽいボックス席

そして、中央には、蕎麦屋っぽい対面カウンター席。(色合いは違うけどね)

他では見たことないテーブル、椅子のデザインですね。子供のテンションが上がりそうなビジュアル!積み木とか知育玩具っぽい。
そして店内BGMは、Mrs. GREEN APPLEなどの最新J-POPが結構な音量で流れてます。若者向けの雰囲気?なのかな。(とりあえず、落ち着いた雰囲気ではない)
石器系?

コレも、他では見た事ないデザインですね。
ステンレスのコップ

ステンレスのコップ(タンブラー)って、オサレっぽくていいよね!でも、なぜだろう?こちらのコップは、あまり見ない形で、ちょっとダサく見えた。。。(形がプラカップ)
とりあえずインテリアとか色々、デザインがユニークですね。唯一無二で素敵です。(たぶん)
味変アイテム

コーレーグース、七味、そして、黄色い何か。。。柑橘系でしょうね。たぶん。
メニュー

価格帯は、昨今じゃあ普通かな。やっぱ1000円未満だと安心するよね。1品でも1000円超えると「高い!」ってインパクト与えちゃうからね。お店も大変だよね。
オーダー用紙

お、なんか既視感ある!最近、流行ってるのかな?このオーダーシステム

てゆーか、既視感ありすぎる!先週行ったタイラ製麺所と同じじゃん!




ボールペンまで、全く一緒です!
たしか、こちらの店はタイラ製麺所の麺を使ってるらしいから、その流れで「ついでにオーダー用紙も」って感じなのかな。(わからんけど…)
真玉橋そば(並) 950円
じゅーしーセット 250円

じゅーしーセットには、小鉢でもずくが付いてきます。(タイラ製麺所と同じですね)
よく見れば、トレイも同じですね。


まぁ、でも沖縄そばの見た目は全く違いますね!
真玉橋そば

器は気持ち小さめかな。でも肉が盛り盛りです!トッピングは三枚肉と軟骨ソーキで、両方とも歯ごたえが柔らかくて食べやすいです。好きな食感です。味付けは塩ベースで薄味。私は甘々の濃いめが好みなので、好みとは外れたが、炙りもあるし普通に美味しい。万人受けは良いと思う。
スープは、結構、豚骨が効いてる。私の苦手な味ですね。お店曰く、こっさり。たしかにこってりではないので、苦手な私でも、比較的飲みやすい。そしてスープ温度が激アツなのが嬉しい!

麺はタイラ製麺所の生麺だと思うが、先週食べた「タイラ製麺所 那覇サンライズ通り店」の生麺とは違いますね。コチラの麺はちょいコシ強めでモチモチ食感、歯ごたえを楽しむタイプですね。同じくタイラ製麺所の麺を使ってる黄金屋の麺と同じかな。私はツルツルーっと噛まずにすすれるような喉越し重視の麺が好きなので、ちょっと好みとは違った。
じゅーしー

これまた比較ばかりで申し訳ないのですが、先週食べたタイラ製麺所 那覇サンライズ通り店のじゅーしーとたぶん同じです。パラパラタイプで具だくさんなので、食感が良い!そして味付けは薄味。なのに飽きない。沖縄そば食べつつの合間に食べてもヨシ!単品でパクパクいってもヨシ!大好きなじゅーしーです!
お会計

最後、お会計ですが、伝票を持って厨房の方に向かったら、レジは反対側でした。入口のすぐ横、窓側です。壁で仕切られてるので、店内からはレジが見えにくい構造になってます。色々、独特な作りですね。。。
所感
味 :好みの問題。
量 :ちょい少なめ
コスパ:並では満腹にはならないかも。
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調 :冬なので不明
お店の情報
真玉橋そば
営業時間:11:00〜21:00
定休日 :なし
ホームページ:Instagram









