那覇市松尾『浮島BASE』美味しいミニジューシー付きでコスパの良いオサレさんな沖縄そば屋

那覇市松尾『浮島BASE』美味しいミニジューシー付きでコスパの良いオサレさんな沖縄そば屋

2023年3月7日オープン。那覇市松尾の「浮島BASE」に行ってきました♪国際通り近くの浮島通り沿いにあるお店です。最近はオサレさん沖縄そば屋が増えてきて、店名外観もオサレ過ぎるので「沖縄そば」の幟が無いと沖縄そば屋ってわかりませんよねw

浮島BASE

浮島通りの沖縄そば屋といえば、有名店の大東そばがすぐ近くにあります!店の前から目視確認できるくらい近いです!

因みに店舗の駐車場はありませんので、最寄りのコインパーキング利用となります。

店内

さすがオープンしたばかりなので、キレイっすね!外観と同じくオサレな店内です♪最近のオサレなお店ってエアコンの配管むき出しが結構ありますよね。余談ですが、私は昔々、家電修理をしていたので、そういう所にすぐ目が行ってしまう…

メニュー

「三枚肉そば」「なんこつそば(大)」「野菜そば」一律700円。一律料金は、ちょっと珍しいですね。しかも(数量限定)ミニジューシー付きって♪この立地にしては、かなり良心的な値段設定ですね♪そして、飲み物に「ルートビア」を置いてる所が観光客を意識している様子が伺えますね♪
※2023/3/11の訪問でしたが、3/31までは「三枚肉そば」「なんこつそば」「野菜そば」(700円)が特別価格500円との事でした!ラッキーワンコイン♪

数量限定メニュー

沖縄のちゃんぽんなんて、昔は家でしか食べなくて、わざわざ外食で食べる物では無かったけど、だんだんB級グルメ的な位置付けになってきましたね。

三枚肉そば 700円

サービスで付いたミニジューシーですが、全然ミニじゃないっす♪普通の並サイズありますよ!しかも美味しい!お肉が入ってるし、ややしっとりタイプで、味付けもちょうど良い塩梅。かなり好みです♪コレは有料でも食べる価値あり!普段は三枚肉よりなんこつソーキ派ですが、事前に予習したブログnobutaと南の島生活in沖縄本島the Third三枚肉推しだったので、今日は三枚肉をオーダーしてみました♪コレは美味いっすね!ちょい甘めな味付け、大好きです!そして柔らかい!三枚肉はちょい硬めなお店が多くて苦手なので、いつも軟骨ソーキをチョイスしているのですが、こちらの三枚肉は噛みごたえも良く食べやすくて美味しかった♪(個人的には、もっと柔らかい方が好きですけどねw)スープは、よくある優しい味ですね。カツオ派の私の好みからは少し外れたかな。も普通かな。ちょっとモチモチの食感。お店のInstagramでは、普通麺/生麺が選べると書いてあったので期待してたのですが、注文時には特に確認が無かったなぁ…
今回、500円だったから選択肢が無かったのか?あるいは、注文時にコチラから申告が必要だったのか?は不明。(生麺が食べたかった…)


参照リンク:@uki_shima_base

所管

味  :普通
量  :ちょっと少なめかな?
コスパ:良いかと
水  :セルフ。やや冷たい。
空調 :適温

お店の情報

浮島BASE
営業時間:10:00〜15:00
休業日 :不定休
ホームページ:Instagram

 
TOP