那覇市真地『下地そば』今流行り?の唐人そばあります

那覇市真地の住宅街の中にある「下地そば」古民家・・・ではなく普通の民家でやってる沖縄そば屋さんです。

下地そば

道路沿いに住宅が並んでる一角にあります。

普通の住宅です

結構狭いです。

8畳間?くらいが2室です。本気で民家です。テーブルが3つです。3組で満席!お昼どきはどうなってるのだろうか?相席かな?

メニュー

トマトチーズそばって・・・う~ん

サイドメニュー系

たまに見るけど・・・そばとカレーって合うんでしょうか?パーラーでもたまにあるなぁ「そば・カレーset」

唐人そば

出ました!唐人そば!このメニューを見るのは民芸食堂月桃に続き3店舗目ですね。初めて見た時は「へ~」って感じで無関心でしたが、さすがに少し気になってきた。ここまで来たら 「唐人そば」 の店を制覇してみたくなってきたね♪てゆーか、「唐人そば」をいつか食べてみたい気もしますね。

追記 後日、唐人そばを食べました→コチラ

軟骨ソーキそば 750円

もずく、かきあげ、黒糖が付いてきました!コレはお得ですね!そして沖縄そばは非常に美味しかった!見た目通りのあっさりスープ、そしてツルツルシコシコな生麺!大好きなヤツです!軟骨は・・・普通かな。もう少し柔らかくて、もう少し甘い方が好みです。そしてたまたまかもしれないが身が少なかった。骨比率が非常に大きかった。まぁコリコリで美味しいけどさぁ・・・
いや、でも那覇市でこのお値段でもろもろ付いてこの美味しさはコスパ高いですね。お店の外観が「普通の民家やん」って感じで店内(宅内)に入っても「やっぱ普通の民家やん!」古民家とか住宅兼店舗系は正直、期待してなかったのですが、おそばが来た瞬間、ビビりました!見た目でわかる!コレは美味しいヤツだ!そして食べて納得!やっぱ好きなヤツでした!見た目で偏見を持ってすみませんでした!やっぱり中身が肝心です!
う~ん、まさか、この家(店)で、こんなに美味しい沖縄そばが出てくるとは・・・びつくりです!

set 冷やしぜんざい 150円

食事と一緒だと150円で頼める「冷やしぜんざい」
150円は破格すぎます!しかもモチが2個?3個?くらい入ってました!なんてサービス精神旺盛なんだ!残念ながら氷はザクザクな感じでした。まぁ150円だし!全然アリです

無料ホットコーヒー

無料でホットコーヒーがありました!もうコスパの神ですね!私は残念ながらホットコーヒーを飲む習慣が無いので頂きませんでしたが、コーヒー飲む方にはすごく嬉しいですね。

所感

味 :美味しい!
量 :普通。コスパ高し!
水 :冷たい。セルフ
空調:良好

お店の情報

営業時間: 11:00~15:00
休業日 :日曜日
ホームページ: 食べログ