豊見城市『ステーキハウスうっしっしぃ』リブロースステーキM(180g) 1600円 ライス、スープ、サラダ付き!

豊見城市『ステーキハウスうっしっしぃ』リブロースステーキM(180g) 1600円 ライス、スープ、サラダ付き!

よく通る道でして、お店の存在は昔から知ってました!でも、今まで一度も入った事がなかった。とうとう、本日、初訪問です!豊見城市「ステーキハウスうっしっしぃ」

ステーキハウスうっしっしぃ

この看板と店名がインパクトあるので、一度見ると忘れないよね!私も初めて見た日から、ず〜っと気になってました!因みに駐車場は店前の6台分で、いつも満車です。大人気なんですよ!

店内

店内に入って、びっくりしました!
アメリカンダイナー的なインテリア。そして間接照明で良い雰囲気!更にBGMは洋楽でオールディーズ!まさか「うっしっしぃ」の店内がこんな事になってるなんて!?店名から、大衆食堂的な雰囲気を想像してました!全然違う!

ステーキハウスには珍しい座敷まであります。

更に珍しい壁際カウンター席が、2つ!たぶんカップル席っぽいが、ぼっちの私はコチラを拝借いたしました。

メニュー

ランチメニューがかなりお得です。しかも16:00までって、ランチタイムが長い!残念ながら、本日、訪問したのは18:30でしたのでランチメニューは頼めず。。。

もちろん、スープ、サラダ、ライス or パン 込みの値段です。

リブロース 1600円で、サーロインが1650円って、差額50円ってサーロインのコスパ良いんじゃない?

うっしっしぃスペシャルが気になる!

チキンしろみ魚ロブスター、などなど、かなりメニューが豊富ですね!色々、驚きです!

焼き加減が選べます。安いステーキ屋さんは焼き加減を選べない店が結構あるので、焼き加減を選べるのは嬉しい!

てゆーか、店内の雰囲気もそうだけど、かなり本気のステーキハウスですね!イメージと全然違う!(良い意味でね)

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも豊富!

更に、セルフドリンクコーヒー紅茶があります!てゆーか、ここだけ急に、食堂っぽいサービスだなぁ。まぁコスパ良いから嬉しいけどね!

ソース

ステーキソースは大事なポイントだよね!左の2個はラベルが無い!とりあえず、一番左は醤油として、2番目は、たぶん辛いヤツです。もちろん、こしょうもあります。

スープ、サラダ着丼

注文してまもなく、スープサラダが運ばれてきました!めっちゃ早いです。スープマッシュルームスープですね。可もなく不可もなくです。サラダは普通に美味しいかな。まぁ、普通です。

リブロースステーキ M(180g) 1600円

ステーキの提供も早い!お腹すいてる時に、この提供の早さは、すごくありがたい!
いつも安いステーキばっか食べてるので、180gのステーキを食べるのは久しぶりです。やっぱ食べ応えありますね!焼き加減はミディアムレアです。やっぱ美味しい!柔らかいですね。とりあえず、何もかけなくても普通に美味しいです。これ大事よね!
一応、ソースは、無難そうなオニオンソースをかけましたが、、、う〜ん、ちょっと酸味が効いてるかなぁ。もっとジャンクでチープな甘いソースがいい。逆に、醤油をかけてみるが、やっぱりなんか違う。結局、ソースは全て好みじゃないので、塩こしょうで頂きました。沖縄のステーキ屋では、なかなか好みのソースに会えなくて悲しい限りです。

所感

味  :普通に美味しい。好みの肉
量  :適量。
コスパ:悪くない
水  :セルフドリンク
空調 :適温

お店の情報

ステーキハウスうっしっしぃ
営業時間:11:00〜16:00、17:00〜21:30(LO 21:00)
定休日 :火曜
ホームページ:Instagram
       Facebook

TOP