那覇市曙『タコスプーン』味もコスパも良いタコス&タコライス!

那覇市曙『タコスプーン』味もコスパも良いタコス&タコライス!

タコライスと言えば、私的には吉野家一択ですが、たまには他の店のタコライスも食べてみたい!ついでにタコスも食べたい!
って事で、本日は那覇市曙『タコスプーン』に訪問です!

TACOSPOON (タコスプーン)

この外観って、なんかコザっぽい…って思うのは私だけでしょうか?
そもそもタコス、タコライスって、中部メジャーな気がするしね。コザチャーリー多幸寿とか、金武キングタコスとかねぇ。

駐車場

私は駐車場を見つけきれなかったのですが、お店のFacebookを見ると裏手に2台分ある模様

注文、前払い

店内に入ると目の前に注文カウンターがありますので、こちらで注文して前払いになります。いわゆるファストフード方式です。
因みにテイクアウト需要が多いようです。注文時に「テイクアウト or 店内」を聞かれます。
注文、支払い後に、テーブルを探しますが、テイクアウトが多いので、比較的、席の空きはあると思います。

メニュー

タコライス、タコスがメインで、その他、カレー沖縄そばなどなど、もろもろあります。お値段はまぁまぁ良心的な気がする。

店内

店内はアメリカンファストフードの雰囲気です。店内も、やっぱコザっぽい?

座敷もあります

座敷もあるので、小さなお子ちゃま連れも安心ですね!

お水はセルフで

セルフが気を使わなくて楽ですよね!
因みに、ICEの水がぬるかったのですが、よく見ると「常温」「冷水」が選べるっぽい。気づかなかったぁ!次は冷水を飲みたい!

タコライス(ハーフ) 500円
タコス(2P) 450円

タコライス(ハーフ)でも、そこそこ量あります!レギュラーだったら、これの2倍?と考えると、かなり多いなぁ。ハーフにして良かった。
因みに私の大好きな吉野家タコライス(並)503円なのですが、それと比較すると吉野家の方が量が多いと思う。が、しかし!こちらはスープ付きです!そうなると甲乙つけがたいですね。
そして肝心の味ですが、モチロン美味い!そもそも今まで生きてきて、不味いタコライスを見た事がない。惣菜のタコライスですら、メッチャ美味しいからね!
この世の中に不味いタコライスは存在しないと思う。マジで!
そして味を吉野家と比較すると…う〜ん、個人的には吉野家の勝利かな。ただ甲乙つけがたい!好みによるかと。
吉野家のレタスシャキシャキしてて主張が強い。
そして、やっぱご飯吉野家の方が美味いかな。
ミートはなんとも言えないなぁ。個性が違うので、どちらもそれぞれ美味いなぁ。その時の気分によるかも。
因みにタコスプーンレタスは細かく刻まれてるので、食べやすい!スプーン一杯「レタス、ミート、チーズ、ご飯」が載せれて、一口で食べれるので、全部の味がキレイに混ざって美味しく食べれる!
吉野家のタコライスレタスが大きいので、それが出来ずに「レタスだけ食べて」「ミートだけ食べて」って感じなので、そこは吉野家が劣る。
個々の素材だと吉野家が好みだが、「レタス、ミート、チーズ、ご飯」をスプーン全載せ、一気食べ出来る事を加味すると、タコスプーンが美味しい?かもしれない?
とにかく、タコスプーンの方が食べやすいのは間違いない!ガツガツ食べちゃって、箸(スプーン)が止まらないっす!そして、一気に完食!う〜ん、改めて甲乙つけがたいっすね。両方美味いわ!
因みに個人的な意見ですが、キングタコスよりは、吉野家&タコスプーンの方が好みです!
そして、タコス2Pですが、コレは間違いなく美味い!因みにシェルハードです。パリッパリです!そしてサイズも十分な大きさ。コレはコスパ良いかと。
しかも2P(450円)ですが、4P(700円)です!4Pがめっちゃコスパいいですよね!
前回訪問した際は、私はタコス4Pのみ注文だったのですが、普通に夕飯1食分として満足できる量でした!
もし4人で来たら、タコス4Pを、みんなで1皿頼んでシェアするのもアリかと

甘口、辛口ソース

ソース甘口、辛口がありますので、お好みで使いましょう!
因みに、吉野家のタコライスはソース追加出来ないので、その点、ソースをたっぷり使いたい人は、タコスプーンがいいですね!

食器返却棚

食後は、セルフ片付けになりますので、店舗中央にある返却棚に食器を返却しましょう!

所感

味  :美味い!
量  :適量
コスパ:普通?良い?
水  :セルフ
空調 :適温

お店の情報

TACOSPOON (タコスプーン)
営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー)
    ※15時〜17時までは準備中
休業日 :火曜日
ホームページ:公式
       Instagram
       Facebook

参考までに

数年前に吉野家でタコライスを食べた時の記事になります。
※値段は今は503円になってます。

2019年9月訪問
image
吉野家 糸満店いいね!
TOP