『宜野湾そば』ぬちまーす塩かつおが一見の価値あり!

Youtubeで見ていて、以前から気になっている沖縄そばがあったので、やっとソレを食べに宜野湾そばにやって来ました!

宜野湾そば

店舗前が駐車場になっていて5〜6台は駐車可能ですね。スペースも広いので駐車しやすいですね。

食券機

入口入って、すぐ左手にみんな大好き食券機があります!

テーブルにメニュー表もあります

食券機だと迷ってしまう人は一旦、席に座ってからメニュー見て決めてから食券機に臨むのもアリかと思いますね。
平日ランチタイムはジューシーが100円との事。

替玉あります

カウンター、テーブル、座敷

カウンター6席、テーブル4卓、座敷4卓。
結構な席数あるので、一人でも複数でも入りやすいですね。

ぬちまーす塩かつお 890円

この一見、天津丼のようなビジュアルはいしぐふーか?って思っちゃいますが、違います!「ぬちまーす塩かつお」です!
「塩」「出汁」が別添えです。
こちらに別添えされた出汁をかけていきます

なんか、
お茶漬けみたいでテンション上がりますね!

メニューには、スープ2種類(あっさり、こってり)麺3種類(細麺、もみ麺、ちぢれ蒸し麺)から選べる。と記載ありましたが「ぬちまーす塩かつお」を頼んだ際は特に聞かれなかったので、コチラのメニューは選択肢は無いみたいですね。因みに麺はちぢれ麺でした
さてお味はどうでしょうね?
塩は全部入れても塩辛くないですが、初めてなら「まずは半分だけ入れて食べてから調整して下さい」との事。
たしかに、全部入れても塩辛くはなかったですね。
出汁は普通の塩味って感じかな?私はもっと「かつおがガツン!」が好きなのでなんとも…
麺は普通のちぢれ麺っすね。まぁまぁ好きかな。
肉は・・・味が濃い?というか塩味強めかな?出汁は塩辛くないが肉は塩辛いかも。。。
さて肝心の卵焼きは?うん、たしかに柔らかい!これは普通の卵焼きとは違いますね。うん。はい。

以上です。

所感

味  :たぶん普通
量  :適量
コスパ:若干お値段高めかな?
水  :冷たい。ピッチャーあり
空調 :適温

お店の情報

宜野湾そば
営業時間:11:00〜21:00(L.O 20:30)
休業日 :なし
ホームページ:Facebook